大和の家・Mt様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
二日間ブログをサボってしまいました、汗

今日はパッシブデザインについてWebセミナーを受講したのでそのネタを書こうと思いましたが、夕方訪問したMt様のお宅でアンケート「生の声」を頂いたのでそちらの事を書きます。
「生の声」はKino-izmで建築して下さった方にお配りしていて任意で書いて頂いております。
本音が見え隠れしていてこれからの家づくりに役に立つので出来るだけお願いしています。
で、今日は橿原市・Mt様邸の「生の声」ご主人様と奥様がそれぞれ別の用紙でキレイにお書きくださいました。
先ずはご主人様、建築確認の申請を受け付ける民間の確認検査機関で働いておられます。業界の裏にも精通されている方(かも知れません)です。
お渡ししました用紙にキレイに文字を入力されていました。さすが検査機関の人、几帳面!
でもどうやってこんな風に出来るのでしょうか???
今年の冬は例年よりも気温が低いのですが、家のどこに居ても温度差が感じられないと綴って下さっています。
mt_t_namakoe210209.jpg

次は奥様、もうヒートテックは要らなくなったと、、、薄手の長袖で十分と仰っています。
確かに今夜、お邪魔したときも、たった10分程度ですがジャンパーを着てると汗が出てきました。
玄関ドアを開けたときの別世界のような空間は本当に体感しないと言葉だけでは伝え難いですね。

CGパースを作成できなかったことでイメージが出来なかったことが残念だったと綴って下さいました。
丁度、5年近く使用していたパース作成ソフトが廃盤・サービス終了となったので、ソフトを入れ替えた矢先でした。
なかなか使いこなすには時間がなくて何度かソフトメーカーの担当者に来社してもらって指導を受けたもののまだまだ運用が出来ていない状況です。
本当に申し訳ございませんでした。
mt_r_namakoe210209.jpg

これから家づくりをお考えの方、このようなアンケートで実際にKino-izmの住まいを建てられたオーナー様のアンケート「生の声」をご覧頂く事で、より一層Kino-izmの家づくりがどのようなものかお解り頂けるのではないでしょうか!
人生で一番高価な買い物、そして人生で一度か二度と言われる家づくり、失敗はしたくないですよね!
私も失敗しないように導くことが出来るよう、まだまだ勉強しないといけません。
日々研鑽、ガンバロー!!!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

Houzz新規レビュー

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は水曜日ですが「全力で仕事したな~」って思いながらこのブログを書いています、汗

先日に引き続き、「大阪・京都・兵庫・愛知・岐阜・福岡・栃木」に緊急事態宣言が発令されました。
来月7日までとのこと。
この宣言、どこまで効果があるのでしょうか?
飲食店ばかりに辛い想いをさせながら本当に宣言解除できるのでしょうか?
1店舗に一律6万円の給付金を出すといっても店舗の規模がそもそも違うし、売り上げも従業員の人数も異なります。
店舗によっては仕入れ先企業も影響を受けていることが確かです。
何のために確定申告があるのか、こういうときに納付データを使えばいいのにね。申告額によって給付金を段階的にしてもいいと思うし、店舗に給付金を出すよりもそこの従業員一人一人に出してもらったほうが生活の足しになって良いのでは。
昨年春から既に9か月経過しているにもかかわらず大した策も無い状態、これでは汗水流して納付した私たちの税金の使い道をもっと国民が選べるようにしてもらわないと。。。
まぁ少なくとも前回の緊急事態宣言の時よりも国民には危機感が無いように思う。
国民一人一人が感染しているという前提で他人にうつさない行動をとらないといつまで経ってもコロナは収まりそうにありません。
早く特効薬出来ないかな、、、

さて、Kino-izmが登録しています住宅の写真投稿サイト「Houzz」に新たにレビュー投稿がありましたので紹介させていただきます。

最初は斑鳩町・Im様、
施主様のお父様が以前、超大手建材メーカーの所長を歴任され、現在は県内の建設関連で有力企業に勤務される方、そのお父様が業界の口コミで得たKino-izmの情報を息子さんである施主様夫婦に伝えられ、Kino-izmとの出会いがありました。
また、奥様と同じ職場にお勤めされる方がKino-izmのオーナー様という関係。
houzz_review_im210113.jpg

次の方は橿原市・Mt様、
ネットでたくさんの住宅会社の情報を集められ、その中でKino-izmにお問い合わせ頂き、家づくりが始まりました。
houzz_review_mt210113.jpg

2件の方、それぞれ感じたこと、感じていることをそのままお書きいただいていますが、2件に共通していえることは「家中に温度差がほとんどない」ということ。Mi様は「玄関でも寝ることが出来そう」と綴って下さっています。

高気密、高断熱の住まいの暮らしやすさ、興味をお持ちの方が居られましたら是非お問い合わせください。
そして一度、私の話を聞いてみてください。
必ず後悔しないことをお約束します。

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

御礼に感謝

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸では、土台敷きを行いました。現場に入ることが出来ませんでしたが、予定通りの工程を終えています。
明日は早朝から現場に入ります。

さて、今日は先日引き渡しを終えました橿原市・Mt様ご家族が事務所に遊びに来てくださいました。
家族4人の計画でプランが確定し、構造計算が終わった後に、新しい命が芽生えたことが判り、急遽子供部屋を2部屋から3部屋に変更しました。
プラン変更に伴い構造計算もやり直し、、、少し後戻りしながらの家づくりが進み、今月初旬のお引越ししていただきました。
暮らして約3週間、既に数組のご友人家族もお越しになっておられるようで皆さん快適な住まいに高い評価をして下さっているようです(^^)
これから本格的な冬の季節に移っていきます。
HEAT20・G2グレードをクリアする躯体の性能の高さがもっと体感できることと思います。

で、家づくりのお礼にと、多肉植物を頂きました。早速正面のカウンター上に飾りました。
この寄せ植えはお母様の手作り、そういえばご自宅にお邪魔した時に所々に小物雑貨や植物の寄せ植えが置かれていました。それは全てお母様が作られた物らしいです。
お店で販売されているものと変わらない出来栄え、小さなショップが出来るかも知れませんね!
IMG_5429-1_600.jpg

また、私がモンブランを好きなことを何処で知ったのか???ブログで言っていたのか、汗
奈良県ではチョー有名なラペッシュのモンブランを開店時間の1時間も前から並んで順番を取り、手に入れてくださいました。
開店時間には40~50名くらいの行列が出来ていたそうです。
早速家内と頂きました。
店舗が移転されてから伺ったことが無いのですが、以前よりも格段に美味しくなったように思いました。
和栗のこの味は他所ではなかなか味わえませぬ!!!
Mt様、今日は本当にありがとうございました。
しかもわざわざ大淀町まで私のモンブランのために早朝から並んでくださり、もうなんてお礼を言っていいか言葉がありません。
これから末永くお付き合いを宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
IMG_5428_600.jpg


ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

現場奔走

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もようやく業務終了という状況。
コロナの感染者も依然増え続けていますし、手指の消毒は徹底しないといけません。
ご来店下さる方も店舗入り口に置いています消毒液で手湯部の消毒をしていただいておりますが、中にはスルーの方も。。。
今までは、そういう方敢えて催促はしておりませんでしたが、今後はどのような方も徹底していただくようにお願いしようと思います。

さて、今日は2件の現場と先日ご入居して下さったMt様のお住まいを訪問しました。
大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸は、大工工事もあと3~4日、吹抜けもボードを貼り終え、FIX窓から入る日差しも設計通りに明るく入り込んでいることを確認しました。
あとはこの吹抜けに滞留する空気は小屋裏を通じて移動できるような工夫を考えています。楽しみだ~
IMG_5372-1_600.jpg

要所をチェックした後、橿原市・Mt様邸にお邪魔しました。
此方も吹抜けからたっぷり入る日差しのおかげで無暖房でも過ごせています。
吹抜けのFIX窓には近いうちにシェードを取り付けられる予定でその品を検討されているようでした。ハニカムシェードを取り付けることをお勧めしました。
IMG_5373-1_600.jpg

明後日から大工が作業に入る王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸
先日の雨が気になって「気温も低くなってきているので、もしかしたら基礎内に雨水が溜まっているかも」と思い確認に現場に行くと、、、
IMG_5378-1_600.jpg

やはり溜まっていました。
明日、スポンジなどを持っていき、雨水を取り除く作業をします!
もう降らないでくださいね!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

施主様と記念撮影

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
米国大統領選挙、開票から2日目になっても未だ開票が進んでいます。国民皆が参加する大統領選挙、詳しくは知る由もありませんが、どこかの国のように党内の派閥だけで決まる国とは大きな違いがあります。
トランプが続投するのか、バイデンが大統領となるのか、いずれにせよ日本への影響はどうなのでしょうか???
表面だけの景気だけではなくて国民の皆が潤うような上向きの景気になればいいのですが。

さて、今日は昨日お引渡しをしました橿原市・Mt様から「子供たちと一緒に写真を撮りたい」とうれしいご依頼がありました。
夕暮れだったので広々としたリビングでご家族とともにパチリと(^^;
ほんとうは2週間ほど前に誕生した次男君も一緒だともっと良かったのですが、実家でお母さまがお守りされていて不在でした。
Mt様のカメラで撮ったデータをメールで送っていただき、それを自宅に持ち帰ったのですが、何故か解像度がもう一つです。
事務所のPCではきれいに映っていたはずなのですが。
あ、それから私の髪の毛、いつの間に少なくなったのでしょうか、汗、、、あらへんガナ、爆
1604569574297-1_600.jpg

このリビングは大きな吹き抜けがあり、開放感抜群です。寝室から内窓を開くとリビングを見渡すことが出来ます。
また、玄関ホールからリビングへの動線と、土間収納経由でパントリー、キッチン家の家事動線もシッカリと考えられたプランとなりました。
使いやすいこと間違いありません。
アーチの壁も可愛いでしょ!
IMG_5382-1_600.jpg

キッチンのカウンター下部には開戸を3組つくりました。この中にたくさんの小物を収納されることでしょう。
IMG_5386-1_600.jpg

他にもご紹介したいところがたくさんありますが、今日はこの辺で。
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ