大和の家・Mt様邸 の最近のブログ記事

御礼に感謝

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸では、土台敷きを行いました。現場に入ることが出来ませんでしたが、予定通りの工程を終えています。
明日は早朝から現場に入ります。

さて、今日は先日引き渡しを終えました橿原市・Mt様ご家族が事務所に遊びに来てくださいました。
家族4人の計画でプランが確定し、構造計算が終わった後に、新しい命が芽生えたことが判り、急遽子供部屋を2部屋から3部屋に変更しました。
プラン変更に伴い構造計算もやり直し、、、少し後戻りしながらの家づくりが進み、今月初旬のお引越ししていただきました。
暮らして約3週間、既に数組のご友人家族もお越しになっておられるようで皆さん快適な住まいに高い評価をして下さっているようです(^^)
これから本格的な冬の季節に移っていきます。
HEAT20・G2グレードをクリアする躯体の性能の高さがもっと体感できることと思います。

で、家づくりのお礼にと、多肉植物を頂きました。早速正面のカウンター上に飾りました。
この寄せ植えはお母様の手作り、そういえばご自宅にお邪魔した時に所々に小物雑貨や植物の寄せ植えが置かれていました。それは全てお母様が作られた物らしいです。
お店で販売されているものと変わらない出来栄え、小さなショップが出来るかも知れませんね!
IMG_5429-1_600.jpg

また、私がモンブランを好きなことを何処で知ったのか???ブログで言っていたのか、汗
奈良県ではチョー有名なラペッシュのモンブランを開店時間の1時間も前から並んで順番を取り、手に入れてくださいました。
開店時間には40~50名くらいの行列が出来ていたそうです。
早速家内と頂きました。
店舗が移転されてから伺ったことが無いのですが、以前よりも格段に美味しくなったように思いました。
和栗のこの味は他所ではなかなか味わえませぬ!!!
Mt様、今日は本当にありがとうございました。
しかもわざわざ大淀町まで私のモンブランのために早朝から並んでくださり、もうなんてお礼を言っていいか言葉がありません。
これから末永くお付き合いを宜しくお願い致します。
本当にありがとうございました。
IMG_5428_600.jpg


ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

現場奔走

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もようやく業務終了という状況。
コロナの感染者も依然増え続けていますし、手指の消毒は徹底しないといけません。
ご来店下さる方も店舗入り口に置いています消毒液で手湯部の消毒をしていただいておりますが、中にはスルーの方も。。。
今までは、そういう方敢えて催促はしておりませんでしたが、今後はどのような方も徹底していただくようにお願いしようと思います。

さて、今日は2件の現場と先日ご入居して下さったMt様のお住まいを訪問しました。
大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸は、大工工事もあと3~4日、吹抜けもボードを貼り終え、FIX窓から入る日差しも設計通りに明るく入り込んでいることを確認しました。
あとはこの吹抜けに滞留する空気は小屋裏を通じて移動できるような工夫を考えています。楽しみだ~
IMG_5372-1_600.jpg

要所をチェックした後、橿原市・Mt様邸にお邪魔しました。
此方も吹抜けからたっぷり入る日差しのおかげで無暖房でも過ごせています。
吹抜けのFIX窓には近いうちにシェードを取り付けられる予定でその品を検討されているようでした。ハニカムシェードを取り付けることをお勧めしました。
IMG_5373-1_600.jpg

明後日から大工が作業に入る王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸
先日の雨が気になって「気温も低くなってきているので、もしかしたら基礎内に雨水が溜まっているかも」と思い確認に現場に行くと、、、
IMG_5378-1_600.jpg

やはり溜まっていました。
明日、スポンジなどを持っていき、雨水を取り除く作業をします!
もう降らないでくださいね!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

施主様と記念撮影

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
米国大統領選挙、開票から2日目になっても未だ開票が進んでいます。国民皆が参加する大統領選挙、詳しくは知る由もありませんが、どこかの国のように党内の派閥だけで決まる国とは大きな違いがあります。
トランプが続投するのか、バイデンが大統領となるのか、いずれにせよ日本への影響はどうなのでしょうか???
表面だけの景気だけではなくて国民の皆が潤うような上向きの景気になればいいのですが。

さて、今日は昨日お引渡しをしました橿原市・Mt様から「子供たちと一緒に写真を撮りたい」とうれしいご依頼がありました。
夕暮れだったので広々としたリビングでご家族とともにパチリと(^^;
ほんとうは2週間ほど前に誕生した次男君も一緒だともっと良かったのですが、実家でお母さまがお守りされていて不在でした。
Mt様のカメラで撮ったデータをメールで送っていただき、それを自宅に持ち帰ったのですが、何故か解像度がもう一つです。
事務所のPCではきれいに映っていたはずなのですが。
あ、それから私の髪の毛、いつの間に少なくなったのでしょうか、汗、、、あらへんガナ、爆
1604569574297-1_600.jpg

このリビングは大きな吹き抜けがあり、開放感抜群です。寝室から内窓を開くとリビングを見渡すことが出来ます。
また、玄関ホールからリビングへの動線と、土間収納経由でパントリー、キッチン家の家事動線もシッカリと考えられたプランとなりました。
使いやすいこと間違いありません。
アーチの壁も可愛いでしょ!
IMG_5382-1_600.jpg

キッチンのカウンター下部には開戸を3組つくりました。この中にたくさんの小物を収納されることでしょう。
IMG_5386-1_600.jpg

他にもご紹介したいところがたくさんありますが、今日はこの辺で。
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

明日は完成内覧会♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは
今日は一日中雨模様でした。
朝から広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸でシーリングの作業を自ら行いました。タイルとカウンターの境目のところです。
私が時々こういう作業を行っていることをお話ししますと驚かれる方も居られます。
「木野さんって営業職では?」と。。。
いえいえ、こういうことをするのが好きなのか、任せられないのか、、、
やはり、少しでも家づくりに携わりたい気持ちは人一倍大きいですから!
IMG_5160-1_600.jpg

キレイに仕上がりました。
本当は完成内覧会を行いたいのですが、引渡のタイミングと開催日程が合わないので惜しいですが当然のことながら施主様優先なので仕方がありません。
傾斜天井のレッドシダー、GRAFTEKTのキッチンも存在感抜群!
IMG_5164-1_600.jpg

また機会があれば他の写真も掲載致します。

午後は、大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸
明日、アイシネン断熱工事なので下地などの状況を念のために確認。すると壁掛けTVの下地が出来ていませんでした、汗
確認して正解、早速大工仕事もヤッつけました。現場監督が大工に伝えていなかったらしい、アカンがな!
時々こんな風に、何かしら気になるときがありそういう時に限って確認しておいてよかったという結果になることも、、、
やはり自分は営業だけでなく現場も管理しなければと思うこともあるのです。
床下から上がっている排気ダクトの隙間もウレタンボンベでシッカリと隙間を無くしておきました。床下は家の中と同じ環境なのでこんなことしなくても良いという人も居ますが、この隙間が有ることでショートサーキットを起こしてしまいます。
だから、必ずこうして隙間を無くすように確認しています。モコモコがしっかり働いてくれています。
IMG_5167-1_600.jpg

現場は材料を数か所にまとめてあり、きれいに片付いていました。
IMG_5166-1_600.jpg

次に五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸へ、
キッチンの天板カウンターの補修をメーカーがしてくれたのですがその作業が大変お粗末なもので施主様にはご迷惑をお掛けすることとなりました。
完了したとの報告でしたが、私が見る限りこれはNGと思います。
早速、再度メーカーに対応をお願いしようと思います。
IMG_5173-1_600.jpg

さて、明日は橿原市・Mt様邸で完成内覧会を開催致します。
諸事情により大変短い時間ですが、2組のキャンセルがあり、3組のご家族にご見学頂く予定です。
ご予約して下さった方、明日お会いできることを楽しみにしております。

キッチンはこんな感じに仕上がっています。
IMG_5151-1_600_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

竣工検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日の午前中は、2社の仕入れ先商社が新製品の提案ということで床材や水素水整水器のプレゼンに来社していただきました、
床材と言っても大半は無垢のフローリングしか使わないので、表面にリアルなシート貼りのフロアの提案にはあまり興味がありません。
また、水素水整水器も既に自宅で使用していてその製品の良さは解っているつもりです。
まぁ自宅で使っているものと提案されたものとメーカーは異なりますが、、、
そういえばこの水素水のメーカー、グループ企業に食パンで全国展開しています。甘くてやわらかくてとっても美味しいとのこと。実は私も出かけた先で何度か買おうとしましたが、予約で売り切れ等、結局まだ食べたことがありません。
わざわざ買わなくてもうちにもパン焼き機があってパンを作る際はいつも水素水を使っています。だから乃がみに劣らず美味しいパンを毎日ヤッつけていますが(^^)v
我が社の看板犬、桃太郎も水素水しか飲まないといっていいほど、水道水やミネラルウォーターも飲まないし、、、だから外出する時も水筒に水素水用意して出かけます。あ、知らん間に桃太郎の話になってしまいましたが、笑

さて、今日は竣工検査を2件行いました。
橿原市・Mt様邸と広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸の2棟
どちらも何の問題もなく検査は合格でした。

写真は、橿原市・Mt様邸の洗面台。
カウンターはアイカでオーダーしたもの、ミラーはサンワカンパニー、170ミリの奥行きがあり、手元が邪魔なので出来る限り壁面に埋め込みました。
袖壁にはドライヤー用のニッチも。2段の棚があるので洗面で必要なものを置くスペースに活躍すると思います。
IMG_5118-1_1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ