大和の家・ゼロエネ住宅・Tn様邸 の最近のブログ記事

祝・完成

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸、引渡の日でした。
完成した新居をご覧になられたときの嬉しそうな顔を拝見して、難易度の高い現場でしたが大変大きな達成感を感じました。
完成内覧会は日程の都合で出来ませんでしたが少しだけWeb内覧会を・・・

和室は吊り押入、そして床の間の地板は規格品ではなくてオーダーして造ってもらったものです。
写真では解らないですが黒い地板には木目が浮き上がって見えるんですよ!
IMG_5361-1-1_600.jpg

リビングの天井は化粧梁を見せ、ご希望により間接照明を設置、写真は露出オーバー気味ですが実物はすごくきれいです。
吹抜けに位置するスケルトン階段の納まりもバッチリでした。
IMG_5363-1-1_600.jpg

2Fホールはセカンドリビングとして使用されます。
採用したミニキッチンはサンワカンパニーの製品。キッチン横には広々としたバルコニーがあり、休日の朝はテーブルを置いてbreakfast(^^)
IMG_5364-1_1_600.jpg

主寝室から繋がるロフトには書棚をたくさん設けました。
天井高は低いですが、此処でのんびりと読書の時間を過ごせそうです。
IMG_5369-1-1_600.jpg

トイレは個性豊かな壁紙で遊び心を取り入れました。
IMG_5373-1-1_600.jpg

帰社して午後は現在打合せ中のY様と見積りの確認、APW430トリプルガラス採用となりました。
打合せが終わった後、次に向かったのは大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸の現場。
日暮れでしたが、現場で実寸を測りながら施主様と打合せを行いました。
IMG_5079-1_600.jpg

打合せ終了後、真っ暗な中で夜空を見上げると空が透き通っているように感じました。空気が奇麗なのでしょうね。

明日も新規の方が午前午後と2件来店されます。
どのような家づくりのご計画なのか、楽しみです。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

上棟準備完了

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日は午前中、大阪府下から奈良県内で家を建てようと計画されている若いご夫婦と11か月のお子さんの3人家族がご来店下さいました。
資金計画も考えておられる様子、あとは希望する物件が見つかるか、、、家づくりについてはKino-izmの蘊蓄をたくさん並べておきました、汗
後悔しないように楽しい家づくりとなりますように願っています。

午後は、計画中のM様、見積りを精査しご予算の中でどのようにやり繰りするかを打合せしました。大筋が見えてきましたね。
融資の申し込みや見積りもあと少し修正を加えて整理しようと思います。かなり性能の高い住まいとなりそうで楽しみです。

さて、五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸では内装建具やTVボードの設置、玄関土間のタイル張りなどの作業を行いました。
竣工迄あともう少しデス!
IMG_4964-1-1_600.jpg

さて、、、上棟間際になるとどうもイヤな雨が降りますね、関係者の中に雨男が潜んでいるのかも、、、
大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸は先行足場の架設が完了
週明けの月曜日が上棟の日、天気予報では雨が心配ですが、何とかなりそうだと判断し作業を行います。
雨降らないでね!
12868499066785-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸、竣工に向けて急ピッチで残りの作業に職人たちが汗を流してくれています。
スチールの階段の設置が終わり、あとはブラックにペイントすれば完了。
L1430402-1_600.jpg

2階に設置したミニキッチンはサンワカンパニーのもの、今日の取り付けに際して一昨日、弊社事務所に配送されてきました。
で、本日、朝から現場へ搬入、梱包を開けたところ、3枚の扉のうち1枚にヘアライン傷を発見、すぐにサンワカンパニーへ連絡し、対応をお願いしましたが、「原則として納品場所から移動した場合は免責」とのこと。
まぁ、メーカー側の言い分も解りますが、運送業者は軒先渡し、現場に誰も居なかったら外にポンと置かれたままで盗難にあっても解りませんし天候不良の時などは心配でなりません。ということで事務所に配送してもらったのですが、、、完全自由設計なのでどのメーカーの商品でも取り扱いたいのですが、他の工務店が敬遠するのも何となく解ります。
外箱も破損していないし、開封して直ぐのことなんですが、、、

仕入れ価格は一般ユーザーさんと全く同じ定価で1円も値引きしてくれません。
しかも事務所から現場までの配送のことを考えると明らかに赤字なのです。
その上に傷があっても免責だと完全に赤字となります。
もう少しメーカーと交渉しようと思いますが、こういう方法しか無理だとわかれば次回からはこのリスクも施主様にご理解を得てからでないと採用できないかもしれませんね。
良い報告が出来ますように、願ってます。
L1430400-1_1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は少し夏に戻ったのか?暑かったですね、現場でゴソゴソしていると半袖でも汗が出ましたワ。

で、現場の状況は、、、
五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸
ようやく足場の撤去が終わりました。
内部も漆喰塗りの作業が完了し、リビングの吹き抜け部分の足場も撤去しました。
この開放感、明るくて気持ちいいです!
IMG_4894-1_600.jpg

五條市・Tn様邸の後は大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸現場へ、、、
基礎工事が完了し、先週末に予定していたエコキュートやテラスの土間コンクリートの打設、台風の影響で今日に延期しましたが無事に行いました。
昨日は日曜日でしたが島津棟梁が基礎内に溜まった雨水をポンプで抜き掃除してくれていたので基礎内は乾いており綺麗な状態でした。
これで明後日からの上棟カウントダウンに間に合いますね。もう雨降らんといて欲しいナ、汗
IMG_4897-1_600.jpg

大淀町・M様の現場の後は橿原市・Mt様邸へ、、、
明日の作業の材料搬入。
時間は午後7時半を過ぎていましたが内装工事の職人さんがコツコツと一人で汗を流してくれていました。
本当に有難いです。ご苦労様と声をかけておきました(^^)
IMG_0756-1_600.jpg

さて、昨夜ブログで完成内覧会の告知を行いましたところ、一晩で3組のお申し込みを頂きました。
まだまだ増えるかも知れませんが、ドシドシお申し込みください。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

台風接近

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!
今日も一日全力で過ごせました、汗
快適な家づくりをするためにも、性能が大切であることをいつもいつも訴えているつもりですが、なかなか伝わらないこともあります。
でも、今日も某高気密高断熱大手メーカーと打合せされている方からお問い合わせがありました。
このメーカーさん経由のご家族が最近増えていることも確かです。
性能の重要性が解れば、どのような家づくりが一番良いのかってことも理解できると思うのですが。。。
それでもデザインに振り回されている人も多いのが事実。
もっともっと啓発しないといけないですね!

さて、現場は、、、
五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸
太陽光のパネルの取り付けが終わりました。
Kino-izmでは取り付けの際に屋根に穴を開けることはありません。
特殊な金物を使用し、屋根と太陽光のフレームを緊結します。
これで雨漏りのリスクも大いに軽減されるのです。
こういったところももっと知ってもらわないといけないかなって思っています。
L1430212-1_600.jpg

さて、広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸も内装工事に取り掛かりました。
キッチンの据え付けも完了
竣工までもう少しです。
L1430250-1_600.jpg

台風の影響がありませんように、願!
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ