大和の家・Mi様邸 の最近のブログ記事

生の声が届きました

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
地元でご近所の方と顔を合わすと、第一声が「暑いね~!」、本日の最高気温全国一位は大阪枚方市で39.8℃、高熱出してるのと一緒ですね~暑!
奈良市では37.5℃で全国の測点ランキング48位でした。
これほど暑い日が続いても断熱・気密、そして日射遮蔽が出来れいれば少しのエアコン運転で快適な住空間が手に入ります。
デザインや豪華な設備を選ぶのも良いですが、躯体性能を先に担保した上でのお話しです。
優先順位を間違わないようにしましょう。

さて、今日は4月初旬に引渡しを終えました生駒市・ゼロエネ住宅・Mi様からアンケート「生の声」をお送りいただきましたのでご披露させて頂きます。
奥様が記して下さったのですが凄く嬉しいことがたくさん載っていました。今2人目のお子様をご出産でご実家に里帰りされています。
このブログもご覧になられているかもしれませんね、奥様、嬉しいコメント有難うございました。励みになります!!!

※画面をクリックすると大きな画面が立上り見やすいです。

Mi_namakoe_230727.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は4月に引渡しを終えましたMi様より、住宅専門の写真投稿サイト・HOUZZに実名でレビュー投稿をして下さいました。
直接サイトをご覧になれる方は下記URLをクリックしてご拝読ください。ログインすると全文と他のオーナーさんのレビュー投稿26件分のご拝読が可能です。
https://www.houzz.jp/viewReview/1936071/review

ログインできない方や見れない方は、スクリーンショットを掲載させて頂きますのでご覧下さい。

画面をクリックすると画像が大きくなり見やすいです。
image_houzz_revew230703.png

このように生の感想を非常に丁寧にそして簡潔に記されていてたいへん読みやすく、ベタ褒めなレビュー投稿を実名でしていただきありがとうございます。
大変嬉しく思うとともに、背筋をまっすぐ伸ばし、今後の家づくりに努めて行きたいと思います。

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

祝・竣工

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
一気に冬に逆戻り?日暮れから結構寒いです。
今日は生駒市・ゼロエネ住宅・Mi様邸、引渡の日。
現地で待ち合わせ時間に駅から親子3人でトコトコ歩いてこられる姿にもルンルンとされ笑顔が見られました。
建物の全景が見えるところまで来られて「うわー」「きゃー」と声を上げて喜ばれる姿を見てウルウルっときたのは内緒です。
まるでTVで観るビフォーアフターのエンディングのようでした(大袈裟ですが)。
これほど喜んでくださる姿を見ると色々と考え一苦労したこともブッ飛びますね!
リビングにはTVボードを造作し、化粧梁表しとし、ハンモックフックも取り付けました。
IMG_6037-1-2_800.jpg

「お世話になりました」と奥様ご出身の北海道のお酒、そして阿闍梨餅、ヨクモクの焼き菓子とたくさんの御礼の品を頂きました。
阿闍梨餅とヨクモクはすでにお腹に入りましたがお酒は大切に、チビチビと味わいながら呑ませて頂きます~
Mi様、竣工おめでとうございます。
7月には家族が一人増えますね、、、お子様の成長を見させていただきながら、末永くお付き合いをお願いします。
IMG_6049_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

検査三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
YKK-APが本格的に木製窓に参入すると発表が有りました。
現在はアルミ窓20%、アルミ樹脂複合窓30%、樹脂窓32%と言う構成比率ですが2030年度にはアルミ樹脂複合窓30%、樹脂窓50%、木製窓20%という構成で全て高断熱窓とすることを目標にするそうです。
現在、木製窓は樹脂窓の4~5倍程度ですが、自社で工業製品化することで樹脂窓の2倍程度の価格まで下げれるように開発を進めるとのことです。
コストが下がってくればKino-izmでも標準化できればイイなと思います、、、楽しみですね~!

今日は橿原市・As様邸で構造体検査と生駒市・Mi様邸で竣工検査を実施しました。
As様邸では構造が設計通り施工されているか、構造金物や釘、耐力壁などについてのチェックです。
指摘事項は全く無く、合格でした。
IMG_5489_600.jpg

次は生駒市に移動してMi様邸の竣工検査、設計通り完成しているかは当然のこと、火災報知器の設置、24時間換気設備の施工などを主に検査します。
もちろん合格しましたヨ!
IMG_5530_600.jpg

その後は同じ生駒市のKa様邸基礎工事現場へ・・・
捨てコンクリートの打設が終わり、貫通スリーブを設置、隣の境界線上のコンクリートブロック積みは建物竣工後では施工しにくいので先行させました。
IMG_5519_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

完成内覧会御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日、今日と二日間に渡り、生駒市・Mi様邸、完成内覧会を開催致しました。
最初に、、、大切なご自身の住まいを内覧会としてご提供していただいたMi様、ご協力ありがとうございました。

昨日は現在基礎工事中のKa様やプランニング中のK様、そしてKino-izmの家を建てようと土地を探しておられる方などにご見学頂きました。
そして今日はご自宅の建替え検討中の方、候補地が決まり契約準備中という方をはじめ、どの工務店に家づくりを任せようかと検討中の方々にご見学頂きました。
残念ながら床下エアコンの快適さを体感していただく季節では無かったのですがエアコンの大きさを聞いて「家中がこれで快適になるの?」と仰る方も居られました。
これは「体感していただかないと解らないですが、体感するともう虜になってしまいますよ!」とお話ししました。
実際、床下エアコンを取り入れた住まいは約30棟施工しましたが全棟で「家中どこも快適!」と皆さん仰っています。
そして実験的に取り組んだ小屋裏エアコンも今年の夏が楽しみです。
エアコン1台で家全体を26度台の室温にできるかどうかが成功の分かれ目だと思っています。
仕組み自体は単純なので将来の設備更新もエアコン1台分のコストしか掛かりません。
快適に暮らせて省エネで設備更新にもコストが安くつく・・・こんな良いこと有りませんから!!!

ご来場して下さった方々には、少しでも家づくりの参考になれば幸いです。
では、ご見学できなかった方々にも少しだけお披露目させて頂きます!

IMG_5951-1_600.jpg

IMG_5952-1_600.jpg

IMG_5967-1_600.jpg

IMG_5974-1_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ