大和の家・Nk様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日は橿原市・Nk様邸の引き渡しの日、今回も「御礼」と言って素敵な贈り物を頂きました。
早速吞みたいところですが、あっちこっちからたくさんいただいているものがあるので、何かの記念日まで大切に保管しておこうかなと考えております。
引き渡し立会いの際、お母様が「たくさん無理を言ってしまい、すみません」と恐縮されている姿にNk様ご家族の謙虚な姿が鮮明に見えました。
とんでもございません、着工前にほぼすべての項目について承認を頂いていたので大変工事も進めやすかったです。
「末永く安心して暮らして欲しい」そのためには限られた予算の中で何をするべきかを自問しながらご提案しました。
以前の住まいは築50年余り、夏暑くて冬寒い住まいには限界があり、次に建てる住まいはそのようなことの無いように〇条工務店をはじめ、高気密・高断熱の住まいが建築できる工務店を探されたようです。
当初の計画より延べ床面積も広くなりましたがその分、ゆったりと暮らせるに違いありません。
これから先、末永くお付き合いくださいませ。
たくさんの住宅会社の中からKino-izmをお選びいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
IMG_8862_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日から9月、暦の上では秋ですが、気候はまだまだ夏、しかし日が暮れる時間も早くなってきたし、日が暮れると幾分か涼しく感じます。
こんなことを言っている間に寒い冬になるのだろうと思います。
さて、コロナワクチン、皆さんもう接種されましたか?
私はなんだかんだと躊躇っていてようやく8月下旬に申し込みしました。
モデルナワクチンしか申し込みできなかったのですが先日の異物混入の件でキャンセルもたくさん出ている様子。
ファイザーが良いのか???、今までインフルエンザワクチンも接種したことのない私にとっては心配なのです。薬は大嫌い!

さて、ようやく本日、橿原市・Nk様邸、完了検査を行いました。
もちろん一発合格、明日の引き渡しに何とかギリギリ間に合いました。
L1460760-1_600.jpg

王寺町・Km様邸は基礎立ち上がりのコンクリートを打設し、養生期間です。
中旬頃から土台伏せ、そして上棟と進めて行く予定です。
L1460758-1_600.jpg

で、先日注文しておいた建築知識ビルダーズが届きました。
断熱・気密についての情報が満載!
こんなマニアックな本、購入する実務者も少ないと思われますが、この書籍、一般の人でも購入できます。
これから家づくりを...とお考えの方、是非読んでみては、、、!
IMG_8854_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

夏季休暇突入

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も新規問い合わせが3件、相変わらず問い合わせ件数が多いです。どうなっているのやら・・・汗
さて、本日から夏季休暇に突入していますが、現場では職人さんが汗を流してくれています。

ということで、現場へ、、、
橿原市・Nk様邸では太陽光のパワーコンディショナー取り付けも完了。
当初、半導体不足関連で来年になるかもっていうようなことをパナソニックから聞いていましたが運よく手に入りました。
どこかでキャンセルが出たのか、あるいは弊社を担当するメーカーの者が優秀なのか...理由はわかりませんがとにかく8月末の引き渡しに間に合って良かったです。
IMG_8596-1_900.jpg

王寺町・Km様邸では明日の地盤改良工事に先立ち、鉄板を敷き、補助金枠が採れた時のことを想定して指示される写真を撮影しました。
現時点では補助金の枠は確保できていませんが今年度の支給条件には当てはまるので運が良ければ補助金を確保したいと考えております。
だから、もしか確保できた場合に着工前の写真を提出しないといけないので単に更地の写真だけではなくて採択された番号を掲示し、撮影しておきました。
補助金枠が取れるといいのですが、、、
IMG_8602-1_600.jpg

王寺町まで出かけたついでに生駒山にある義父母のお墓参りをしました。
毎年13日にお墓参りをするのですが明日から天候が崩れそう、13日も強い雨が降るとお墓参りも大変なので前倒ししておきました。
早い分には義父も義母も喜んでくれるのでは...と思います。
木野家のお墓もお参りしないといけません。

さてさて、、、
午後9時頃、築10年目を迎えたオーナー様からTELがありました。
「夜分すみません、キッチンの電灯やコンセントが使えなくなりました、汗」と。
状況を細かくヒアリングすると分電盤の個別回路スイッチに不具合が生じているようです。急いで協力業者の電気屋さんに連絡を取ったところ繋がりました。
明日、電気屋さんが訪問して修理してくれることとなりました。
一般的なビルダーさんであれば営業時間外、夏季休暇に入っているので休み明けまで辛抱しなければなりません。携帯電話なんて滅多に繋がりません。
それで困るのは暮らしている方、住宅は24時間365日使っているものです。
安心して暮らしていただく為にも私はどんな時でも即座に対応できるようにしておくことが当然のことと考え、24時間オーナー様には携帯電話は繋がるようにしています。
特に電気・水道・ガスというライフラインは生活に絶対必要なものです。
住宅という一番高価な買い物をKino-izmに託して下さったのですから当然のことと考えています。
でもこのように対応できるビルダーって大きくなればなるほど少ないです。それでいいのかな~?って思うのです。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

新しいオーナー様

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は久しぶりに早く終わって自宅で東京オリンピック観戦、というかTVどのチャンネルでもオリンピック、で、野球が金メダル☆
おめでとうございます!
今回のオリンピックは金メダルが多いですね!
地元開催という地の利も影響しているのかも、、、
男子100×4リレーではバトンが渡らず棄権となりましたが、どのスポーツでも選手たちがこの日のために極限まで精神を追い詰め努力してきたことには変わりはありません。
それを観戦して感動させてくれるのもスポーツの醍醐味ではないでしょうか!
あ、今回ほどたくさんオリンピックを観戦するのは初めてです。コロナ禍で大変な時代ですが開催されて良かったと思えるオリンピックであって欲しいです。
否定してばかりいる人がFacebookをみていてもチラホラ居られますが、人を否定する前に良いところを見つけることが自分の気持ちも前向きになれるのではないかと思います。

さて、、、
今日は新規のご夫婦にお越しいただきました。
建設地を手に入れられてどの工務店に家づくりを託すか?と数社の話をお聞きになられてKino-izmの話をお聞きいただきました。
約2時間、私の家づくりのこだわりなどをお聞きいただき、最後には「お任せしたいです!」とご意向をお聞かせくださいました。
早速、建設予定地を拝見してヒアリング、そしてプランニングに取り掛かる予定です。
本日は、ご来店、誠にありがとうございました。そして弊社へのご用命、心から御礼申し上げます。

さてさて、橿原市・Nk様邸では、養生を片付けて内装ドアを吊込みました。
週明けにはタイル工事、そして夏休み明けに美装工事をして建物本体の工事は完了です。
こちらの住まいでも完成内覧会を予定しております。
改めて、日程をお知らせしますのでご興味をお持ちの方はドシドシとホームページ・お問合せ欄からお申し込みください。
nk_kitchen_900.jpg

明日も新規のお客様をお迎えします。
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

週末は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は久しぶりに少し雨が降りました。本当に僅かですけどね。
今年の梅雨には雨ばかりで現場も翻弄されましたが、いざ雨が降らなくなると植木への水やりなど、ちょっと忘れてしまうと花木も枯れてしまいます。
農業を営む方もこの天候で食物を育てるのに大変な苦労をされていると思います。

さて、コロナ、、、
またまた急激に増えてきましたね。
しかも20代~30代が圧倒的に多く、やはり移動することやたくさんの人が集まることも多い年代に一番多いようです。
逆にワクチン接種の高齢者には少なくなってきました、ワクチンがそれなりに効果を発揮していることの裏付けでしょう。
私のところにもワクチン接種の案内が届いていますが実際には8月末や9月になりそうです、封書をよく見ていませんが、汗
兎に角、人にうつさない行動をとらないと一向にコロナ禍は終わらないと思います。日本もロックダウンが必要では?と思います。

で、今日はKino-izmに家づくりを託して下さるご家族と契約を結びました。奥様がKino-izmのオーナー様のご友人です。
こういう関係でKino-izmをご指名頂く事が年々増えてきました。口コミって有難いですね(^^;
信頼を損ねないようにシッカリと進めてまいります!

さて現場は、、、
今週末の完成内覧会に向けて最後の作業を行っています。
今日は木製建具の取付け、此方の住まいでは建具にヒノキや杉を使っています。
IMG_6627-1_900.jpg

ベビーゲートも既製品を突っ張って取り付けるのではなくてオーダーにて取り付けます。
IMG_6629-1_900.jpg

内覧会にはこうしたところもジックリとご覧頂くことが出来るでしょう♪

さてさて、、、
橿原市・Nk様邸、内装工事もあと少し
IMG_6631-1_600.jpg

明日も午前中、新規のご家族にお越しいただき、Kino-izmの家づくりをお話しさせて頂く予定です。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ