ありのままの構造見学会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日も一日蒸し暑い日でしたね。
皆さんの住まいではこの夏、エアコンをお使いでしょうか?
先日掃除を済ませたエアコンを、私の住まいで昨夜、この夏初めて稼働させました。
やはり一気にベタベタした湿気が取れて過ごしやすいですね。
換気性能がしっかりと機能しているとエアコンも負担が少なくて楽チンだと言ってるかも知れません、笑!

さて今日は、、、
橿原市白橿町で構造見学会を開催致しました。
今日の見学会にご協力していただきました施主のNk様、ご協力ありがとうございました。

見学会となれば掃除片づけをしてきれいに着飾って開催される工務店・ビルダーがほとんどですが、Kino-izmではいつものように着飾らず、ありのままの現場を公開しています。
だから大工道具や材料などが整理整頓されているとはいえ、家じゅうを見ると所々に点在しています。
まぁ欲を言えばもう少し整理整頓できるのでは?と思うのですが、大工のやり方がありますからそこはあまり細かなことは言ってません。

さて、来場された2組のご家族には家づくりの核となる部分をしっかりと見学していただき、どうして気密・断熱が必要かということを理解していただけるように私も努力しています。
でも小さなお子様が居られる場合は時には全てを伝えきれない場合もあるので、その時はまた日を改めて肝心な部分を説明させていただくようにしています。
というのも、家づくりの肝心な部分を理解せずに進めることに抵抗があります。
やはり理解していただかないと、、、ネ!
本日、ご見学いただきました2組のご家族さま、少しでも家づくりの参考になったでしょうか。
後悔しないような家づくりを心掛けたいです。
IMG_8084-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ