全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
高耐震・高断熱・高気密住宅を建築するキノハウジングです。
台風7号が少し逸れて行きました。
ですが、滅多にない被害が奈良県内の所々で出ている様子です。
梅雨前線が刺激されて多量の雨を降らせたことが原因でしょう。
6月の状況としてはとても珍しいことと思いますが、これからの将来、こういった被害の起きる天候が増えてくると思われます。
せめて自分の住まいだけでも、シェルター代わりとなるような住まいに出来れば、少しでも安心度が増すのではないでしょうか。
このような事を家づくりの際にシッカリと考えて、耐震性能、断熱性能、耐久性を考えた家づくりをするべきだと思います。
さて今日は、着工前の近隣挨拶がキャンセルとなりましたので、先日振り出しに戻したメンテナンス作業「物干し掛け修理」にお伺いしました。
物干し掛けを取り付けるためのビスを留めるアルミ躯体側に開口された穴が大きすぎて、支給していただいたターンナットが留まりませんでした。
色々考えて、ゴムパッキンをホームセンターで手に入れ、そのパッキンを挟んでみたところシッカリと固定することが出来ました。

単純な事なんですけどね、、、一般的には「これは不可能ですね」という回答になると思いますが、オーナー様のためになんとか取り付けることが出来て良かったです。
さて現場は、、、Mr様邸、大工工事が進んでいます。
廊下から洗面への通路はアーチ壁、完成が楽しみです。
沢山考えて楽しい家づくりをしましょう(^^♪
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング












