いただきもの

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日は先日の完成内覧会にどうしてもお越しいただけなかったご夫婦にご見学していただきました。
午前10時の外気温センサーは31度、しかしリビングは22度、2階のいちばん陽の当たる洋室で22.3度と、家じゅうがほぼ22~23度で温度差はほとんどありませんでした。
体感されたご暑がりの主人様が「全然大丈夫!」と、、、奥様も「全く暑さを感じません」と体感されていました。
これからKino-izmで家づくりを始められるご夫婦ですが完成内覧会に参加されたのが3度目、毎回家づくりの参考にできるところがあるとお話しして下さいました。
そして毎回手土産をお届けくださいますが今回も「皆さんでどうぞ」とゼリーの詰め合わせをいただきました。
K様、今回も有難うございました。
早速、冷やしていただきますね!
IMG_8711-1_600.jpg

明日も一組のご夫婦にご見学いただく予定です。
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日も雨が降ったり止んだり、、、甲子園も第一試合がノーゲーム、2試合目が中止、そして3、4試合目が行われました。
毎年、高校野球はラジオやTVで観ていますが今年ほど中止の多い大会は初めてかも。。。
新型コロナウイルス感染者も日に日に増えており、全国各地で感染者数の記録が更新されています。
このままで良いのでしょうか?デルタ株と呼ばれる感染力の高いウイルスは混んでいるカフェに数分いると感染の可能性が高いと言われるほどです。もうお酒を飲む席が云々なんて言っている場合では無いようです。
今までと同じ気持ちでは感染してしまうかも知れませんので今まで以上に感染対策を取る必要があると思います。私見ですけどね!

さて、今日は引き渡しを終えましたオーナー様にお願いしておりますアンケート「生の声」が届きましたのでご披露させて頂きます。
あ、そういえばアンケートをお渡ししていないオーナー様を思い出しましたので近々届けてこようと思います、汗

上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸
ご主人様、奥様、お二人がそれぞれアンケートを書いてくださいました。

先ずはご主人様
力強い書体でシッカリとお書き下さいました。
既に高性能住宅の良さを十分に体感されているようです。
※画面をクリックすると大きな画面で読みやすくなります
yo_r_namakoe20210819_1200.jpg

次は奥様
女性らしい書体で丁寧に。。。

yo_m_namakoe20210819_1200.jpg

本当にありがとうございました。
末永くお付き合い下さいネ!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
今日はKino-izmの現場に携わる職人さんたちに集まっていただき、これから導入する新しいシステムについての説明会を実施しました。
先日より新型コロナウイルスの患者数が急激に増加しており、数日前から今日の開催を見送ろうかと悩みましたが、今後のこともあり、シッカリと安全対策をして開催しました。
で、その内容はというと細かくは省略しますが現場で携わる職人さんたちが全員同じ気持ちで家づくりを進めていくことが大切です。
今まで、大半がそのように出来ていますが中にはまだまだ...というところもチラホラ、そんなことで職人たちの輪を乱してもいけないしそれをシッカリと管理するのが私の責務だと思っています。
日中は作業に汗を流した後の夕方から約2時間、仕事で疲れているところ30名の職人さんに集まっていただき、会場の後ろから皆さんの姿を見て彼らに支えられているんだと思うと同時に、現場での作業について今以上に良い環境づくりをしなければと感じました。
それが出来ればもっと良い家づくりが出来ると思います。
そうすればKino-izmに家づくりを託して下さったオーナー様に喜んでいただけるような家づくりを実現することが出来るだろうと思います。
良い材料を使って家づくりをすることも大切ですが、やはりその家づくりに携わる職人さんたちの仕事のしやすさも大切です。
新しいことに取り組んでより良い家づくりをしたいと思います。
IMG_8703-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

着工です!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、長くて短い夏季休暇が終わりました。
皆さんの夏季休暇は如何お過ごしになられましたか?
今年は梅雨のように休暇日の大半が雨天でどこへ出掛けるのも雨の心配が付き物でした。
私はというと、両親のお墓と義父母のお墓参りを、、、毎年13日と決めているのですが、今年は天候の合間を見て12日と16日にお参りしました。
そしてこれからプランニングに取り掛かるK様の建設予定地を、、、ジックリと見てまいりました。
主要道路から建設予定地までの進入路は小型車が精一杯の大変狭いところ、おそらくレッカー車は入っていけないと思うようなところ。しかしその分生活するには大変静かで暮らしやすそうでした。
IMG_8644-1_600.jpg
喜んでいただけるようシッカリとプランを考えます!
K様、しばらくお待ちくださいね。

さて、王寺町・Km様邸では天候の様子を見ながらいつもは1日で完了する地盤改良工事を2日間に分けて行いました。
IMG_8615-1_600.jpg

お盆休みの間、柱状杭の養生をして本日から基礎工事、今日は不要土の搬出を少し行いました。
L1460664-1_600.jpg

天候が悪くて、予定通りの工程で進みそうにありませんが仕方がありません。
無理をせず確実な仕事を行ってまいります。

さて、新型コロナウイルスが猛威を振るっており、さらに感染が拡大しています。
緊急事態宣言地域も7府県を追加すると発表がありましたが、もうマンネリ化していてなにも驚きを感じません。
こんなことでは納まることも無いのではないかと思うくらい、、、特に20代~30代の人たちは不要不急など他人事で普段通りの生活をしている人が大半と見えます。
高校野球も宮崎商の選手にコロナ感染者が出て辞退されたとニュースで拝見し、今まで甲子園を夢見て頑張ってきた選手たちのことを思うと本当に辛く悲しいです。
このような生活を造ってしまったのも国の施策に誤りがあったのではと思うのは私だけでしょうか???
もっと極端な施策を実行しないといつまでもこの状態では国民皆がいつまでも多かれ少なかれ苦労を強いられます。

未知の病、まだまだ紆余曲折がありそうですが、自分自身が感染しないよう、そして人に感染させないよう注意して日々、出来ることを頑張るしかないですね!
政治家の先生方、シッカリして下さいな!

さてさて、
夏季休暇中には美味しいものをたくさんいただき、たくさん笑って頭もたくさん休めてリフレッシュしたし、今日からまた私に家づくりを託して下さった方々のために一生懸命業務を進めて行きます!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

夏季休暇突入

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も新規問い合わせが3件、相変わらず問い合わせ件数が多いです。どうなっているのやら・・・汗
さて、本日から夏季休暇に突入していますが、現場では職人さんが汗を流してくれています。

ということで、現場へ、、、
橿原市・Nk様邸では太陽光のパワーコンディショナー取り付けも完了。
当初、半導体不足関連で来年になるかもっていうようなことをパナソニックから聞いていましたが運よく手に入りました。
どこかでキャンセルが出たのか、あるいは弊社を担当するメーカーの者が優秀なのか...理由はわかりませんがとにかく8月末の引き渡しに間に合って良かったです。
IMG_8596-1_900.jpg

王寺町・Km様邸では明日の地盤改良工事に先立ち、鉄板を敷き、補助金枠が採れた時のことを想定して指示される写真を撮影しました。
現時点では補助金の枠は確保できていませんが今年度の支給条件には当てはまるので運が良ければ補助金を確保したいと考えております。
だから、もしか確保できた場合に着工前の写真を提出しないといけないので単に更地の写真だけではなくて採択された番号を掲示し、撮影しておきました。
補助金枠が取れるといいのですが、、、
IMG_8602-1_600.jpg

王寺町まで出かけたついでに生駒山にある義父母のお墓参りをしました。
毎年13日にお墓参りをするのですが明日から天候が崩れそう、13日も強い雨が降るとお墓参りも大変なので前倒ししておきました。
早い分には義父も義母も喜んでくれるのでは...と思います。
木野家のお墓もお参りしないといけません。

さてさて、、、
午後9時頃、築10年目を迎えたオーナー様からTELがありました。
「夜分すみません、キッチンの電灯やコンセントが使えなくなりました、汗」と。
状況を細かくヒアリングすると分電盤の個別回路スイッチに不具合が生じているようです。急いで協力業者の電気屋さんに連絡を取ったところ繋がりました。
明日、電気屋さんが訪問して修理してくれることとなりました。
一般的なビルダーさんであれば営業時間外、夏季休暇に入っているので休み明けまで辛抱しなければなりません。携帯電話なんて滅多に繋がりません。
それで困るのは暮らしている方、住宅は24時間365日使っているものです。
安心して暮らしていただく為にも私はどんな時でも即座に対応できるようにしておくことが当然のことと考え、24時間オーナー様には携帯電話は繋がるようにしています。
特に電気・水道・ガスというライフラインは生活に絶対必要なものです。
住宅という一番高価な買い物をKino-izmに託して下さったのですから当然のことと考えています。
でもこのように対応できるビルダーって大きくなればなるほど少ないです。それでいいのかな~?って思うのです。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

« 前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ