大和の家・Sz様邸 の最近のブログ記事

お宅撮影

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は来年発売の住宅雑誌へ掲載の住まい撮影にお伺いしました。
撮影日和というべき真っ青な空!
IMG_8075-1_600.jpg

南向きの土地だったのでプライバシーを考慮し、玄関は格子で目隠ししました。これで、中からも外からも間接的に視線を遮ることが出来ます。
IMG_8076-1_600.jpg

リビングには燦燦と太陽の日差しが入り込み、今日の室内はオーバーヒート気味で暑かったです。
早速ブラインドで日差しの調整をしていただきました。
テレビボードの壁面にはエコカラットを設え、間接照明も付けました。
IMG_8078_600.jpg

IMG_8083-1_600.jpg

シャッターを下ろし、夜空間でライトを点灯するとこんな感じ、明るすぎず暗すぎず、寛げる空間。
IMG_8080_600.jpg

キッチンはGRAFTEKT製
IMG_8086-1_800.jpg

トイレも拘りました。
間接照明は竣工当時、入荷が遅れ、少しの期間でしたが裸電球で対応していただきました。
IMG_8087-1_600.jpg

まだまだたくさん撮影しましたが、このくらいにしておいて、、、

工事中のKjs様邸は、、、
先週末の上棟から1週間目、下地や窓枠などの取付が進んでいます。
IMG_8089_600.jpg

 

【お知らせ】
明日(27日)は臨時休業とさせていただきます。
関係者の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、ご容赦くださいませ。

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

メリークリスマス!

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
昨日は一日中事務所で、4件のお客様と打ち合わせ、延べ7時間半も喋ってました。
ってことで、クタクタで帰宅したのでブログ更新も無しでした。
H様とは契約の日程が決まりましたし、着工前の打ち合わせをしている2件の方とも設備機器決定や窓仕様の一部変更などを行いました。これから外皮計算に取り掛かります。
そしてもう1件はKino-izmオーナー様のご兄弟、良い土地が見つかったそうでその土地を購入するに際して建築を含めた資金計画・借入金融機関の検討などのご相談でした。残念ながら予算オーバーのようでKino-izmでは取り組むことが出来ませんでしたが、焦らずに予算オーバーの土地の購入を検討する、そして相談しているファイナンシャルプランナーがお見えのようですが、借入審査を地銀・都銀に持ち込まずノンバンクに持ち込まれているところは違和感がありました。そのファイナンシャルプランナーを否定するわけではありませんが、ちょっと相談相手も良く検討された方が良いのではとも思いました。ストレートには伝えることが出来なかったのですが、、、FPも色々ですから・・・。

そして今日は午前中、プランニングの打合せを1件、次回のプランで決定となりそうです。
快適な暮らしを望んでおられます。高性能住宅をご提案できるように頑張りまっす!

写真は、生駒市・Mi様邸、上棟当日の屋根・ゴムアスファルトルーフィングを敷いた直後のもの。
ガルバリウム鋼板の屋根材は特注なので納期が年を越えます。
万一の強風でルーフィングが捲れないように胴縁を固定しておきます。
2枚の写真を重ねたので真ん中で少し継ぎ目が入ってしまいました。ご容赦下さい!
IMG_2268-269_600.jpg

さて、初夏にお引き渡しを終えています葛城市・Sz様邸、ようやくご友人に依頼されていたエクステリア工事が完了したとのことで、書類のお届けついでに拝見しました。
家の中はすんごい暖かいと仰ってくださいました。
玄関エントランスは道路側から視線を遮れるように格子状のルーバーを設置され、プライバシーを守れるように落ち着きのある上品な仕上がりと感じました。
IMG_2619_1512_600.jpg

今夜はクリスマス。皆さんのおうちにはサンタクロースが来ましたか?
私のところには来ないばかりか、、、私がサンタクロースにならなければいけない世代に突入しています。
財布が軽くなるのが早いです、汗
と言っている間に直ぐにお正月だし、、、泣
今年も残すところ2営業日となりました。
家族みんなで笑ってお正月が迎えることが出来るよう、残っている業務を全力で熟して行きます。
※年末年始の休暇は・・・
12月28日(水)~新年1月5日(木)までとさせていただきます。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

祝・竣工

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、、、
未だauの通信環境は正常に戻っておりません。
その為、連絡を取ろうとしてくださっている方々には大変ご不便をおかけしております。
もう少し、、、あと一日位経てば正常に戻るのでは・・・と思っています。
メールアドレスをご存じの方はメールで、ショートメッセージでも構いません。FacebookページにコメントいただいてもOK、どんな形であれ連絡の可能な手段をお使いいただき、ご連絡いただけると幸いです。

さて、今日は葛城市・Sz様邸、引き渡しの日でした。
現場監督がほぼ一人で熟した現場、もちろん私も後ろ盾となって管理していましたから、、、
玄関電子錠の設定、マスターキーを差し込んで工事用キーが使用できなくなるところも確認していただき、、、
床下エアコンや24時間換気設備のメンテナンス方法なども説明させていただきました。
IMG_2740_600.jpg
施主様からは「大満足」という声をお聞きすることが出来ました。
これから外構工事をご友人関係先に依頼されるようです。
外構工事が完了すれば完全竣工ですね。
写真は「これどうぞ、普段デスクワークなど、お疲れになられたときに疲れをとってください」と、DOKUTORAIRを頂きました。
IMG_2752_800.jpg
早速充電して使わせていただきましたが、予想以上に気持ちイイです。
Sz様、毎回お会いするたびに色々なものをお贈りいただき本当にありがとうございました。
これからも末永いお付き合いを宜しくお願い致します。

午後は、大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸へ、、、
地域型住宅グリーン化事業の実績報告のための写真撮影です。
細かいところまで求められますので不要と思うところも撮影しておきました。
ご入居されてちょうど一週間が経ちました。
外構工事も完了しており、素敵なガーデンパンと立水栓も取付されていました。
IMG_2746_800.jpg

「住まいは快適以外のなにものでもなく、控えめに言っても最高すぎます!ご主人のご友人が複数名いらっしゃったり、色んな業者の方の出入りもありましたが、皆さん口をそろえて『めっちゃいいなー!すごいなー!』と仰っていただいたようで鼻高々です」とお話しして下さいました。
このように仰っていただき、資材納入に苦労しましたが大変嬉しく思いました(^^)

明日から明後日にかけて台風4号が直撃しそうです。
油断は禁物、災害に備えるよう心がけましょう!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

明日は引渡しの日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは
昨日未明に発生しましたau通信障害ですが、復旧したとアナウンスされていますが、未だ通話ができない状態です。
その影響で事務所を不在にするときはいつもは携帯電話に転送しておりますが全て繋がらないというとんでもない状況です。
お急ぎでない場合はメールにてご連絡していただいた方も居られますが、メールアドレスもご存じない方は、、、どのようにされたのかなと思うと非常に憤りを覚えました。
30数年前は携帯電話なんて無くて私の場合はポケットベルと公衆電話で対応していました。
便利な世の中ですがスマホで物品を購入できる時代、それも一部では決済が出来なくて現金を持ち合わせていない人は非常に混乱されたのではないでしょうか!
あまり便利なものに頼るのも如何なものかということの現れだと感じました。

さて、写真は明日引き渡しの葛城市・Sz様邸
リビング横には畳コーナーが繋がり、リビングと一体で使ったり、ロールスクリーンを下してセパレートして使ったりと使い方もそれぞれです。

IMG_2736-1-1_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

ご来場御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今朝起きたら雨が降っていました。。。
明後日からMm様邸の上棟準備に取り掛かるところなのに降ってもらうとまた仕事が増えてしまいます、汗
勘弁して欲しいな!

さて、今日は完全予約制の完成内覧会を葛城市・Sz様邸で行いました。
先ず、快くご提供して下さった施主のSz様、ご協力ありがとうございました。
また、珈琲とお茶の差し入れにもお越し下さいました、重ねて御礼を申し上げます。
で、今日のご来場は6組、
色々な出会いが有りますが、最初にお越し下さったご夫婦は、なななんと、私が高校時代(40数年前)にお世話になったお方のご子息さまでした。
もう30年余り、お会いしていなかったのですがお元気にされているとお聞きし、また改めてお会いしたいなと思っております。
これから土地探しから家づくりをされるので一生懸命応援し、快適な住まいづくりのお手伝いが出来れば嬉しいです。
二組目は先日請負契約を交わしましたS様、つい最近2人目のお子様が誕生されたので今日はご主人様おひとりでご参加くださいました。施主様と私達へ手土産を戴きました、いつも有難うございます。
三組目は現在プランニング大詰めのN様、実寸大の住まいをご覧になられ、プランニング中の室内の広さを比べて確認されていました。計画中プランの二階は完璧!と奥様のお声(^^)、N様にも手土産を戴きました、いつも有難うございます。
リビング周辺をもう少し微調整する必要があるかもですね。
四組目は土地探し中の方、1件でも多く施工事例をご覧になって家づくりの参考にされればいいかなと思います。良い土地が早く見つかるといいですね!
五組目はこれから家づくりを始めようとされている方、Kino-izmの住まいをご覧になられて、二階へ上がったとき、一般の住宅のようにムーッと感じる暑さが無いところを体感していただ性能の高さを感じて頂きました。
外気温が35度という日中に、これほど暑さを感じない住まいを建築している工務店を県内で探すのは非常に難しいと思います。
六組目は同じくこれから土地探し、、、土地を探す前に工務店を決定しておかないと融資の申し込み、不動産業者の対応も難しいという事をお話しさせて頂きました。
皆さんそれぞれの家づくりを進めておられます。
少しでも参考になれば幸いです。
写真は、キッチン、此方の住まいではGRAFTEKTのキッチンを採用しました。
IMG_2644_1_600.jpg


ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ