大和の家・Im様邸 の最近のブログ記事

Houzz新規レビュー

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は水曜日ですが「全力で仕事したな~」って思いながらこのブログを書いています、汗

先日に引き続き、「大阪・京都・兵庫・愛知・岐阜・福岡・栃木」に緊急事態宣言が発令されました。
来月7日までとのこと。
この宣言、どこまで効果があるのでしょうか?
飲食店ばかりに辛い想いをさせながら本当に宣言解除できるのでしょうか?
1店舗に一律6万円の給付金を出すといっても店舗の規模がそもそも違うし、売り上げも従業員の人数も異なります。
店舗によっては仕入れ先企業も影響を受けていることが確かです。
何のために確定申告があるのか、こういうときに納付データを使えばいいのにね。申告額によって給付金を段階的にしてもいいと思うし、店舗に給付金を出すよりもそこの従業員一人一人に出してもらったほうが生活の足しになって良いのでは。
昨年春から既に9か月経過しているにもかかわらず大した策も無い状態、これでは汗水流して納付した私たちの税金の使い道をもっと国民が選べるようにしてもらわないと。。。
まぁ少なくとも前回の緊急事態宣言の時よりも国民には危機感が無いように思う。
国民一人一人が感染しているという前提で他人にうつさない行動をとらないといつまで経ってもコロナは収まりそうにありません。
早く特効薬出来ないかな、、、

さて、Kino-izmが登録しています住宅の写真投稿サイト「Houzz」に新たにレビュー投稿がありましたので紹介させていただきます。

最初は斑鳩町・Im様、
施主様のお父様が以前、超大手建材メーカーの所長を歴任され、現在は県内の建設関連で有力企業に勤務される方、そのお父様が業界の口コミで得たKino-izmの情報を息子さんである施主様夫婦に伝えられ、Kino-izmとの出会いがありました。
また、奥様と同じ職場にお勤めされる方がKino-izmのオーナー様という関係。
houzz_review_im210113.jpg

次の方は橿原市・Mt様、
ネットでたくさんの住宅会社の情報を集められ、その中でKino-izmにお問い合わせ頂き、家づくりが始まりました。
houzz_review_mt210113.jpg

2件の方、それぞれ感じたこと、感じていることをそのままお書きいただいていますが、2件に共通していえることは「家中に温度差がほとんどない」ということ。Mi様は「玄関でも寝ることが出来そう」と綴って下さっています。

高気密、高断熱の住まいの暮らしやすさ、興味をお持ちの方が居られましたら是非お問い合わせください。
そして一度、私の話を聞いてみてください。
必ず後悔しないことをお約束します。

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

スライド式炊飯器棚

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は久しぶりに土地購入のお客様と不動産業者へ訪問、土地購入に際して同席させていただきました。
まもなく3歳の女の子が眩しかった(^^)
着工が令和4年2月なので1年3ヶ月程先ですが、プランニングや設備選定など打合せしているとアッという間の期間です。
良い家づくりが出来ますように導けるように気を抜かないで進めて行きます。

さて、今日はある宅急便が届きました。
開封するとIm様邸のキッチンに据え付けました固定棚に設置する炊飯器用のステンレススライド棚でした。
ステンレス製の特注棚を作ってくれる工房がなかなか見つからず、右往左往しながらお聞きできるところに相談していたところ、取引のあるキッチンハウスSRの担当営業さんご紹介でようやくコストも最適な工房に出会いました。
フルオーダーのワンオフ、これこそ注文住宅の家づくりなのダ!
やってやれないことはない!!!ナンチャッテ、汗

写真では確認できませんが、ステンレス面を傷つけないように白い保護シートが貼ってあります。
スライドして使いやすいように手先で掴む部分のバーも取り付けました。
取付が楽しみ、早速Im様にメールで日程のお知らせをしました。
im_slide201110_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

日々勉強

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は涼しい一日でした。
こうして気が付けば冬の訪れなんてことになるのでしょうか、汗

今日は午前中にN様ご家族とプランの打ち合わせを行いました。
8月初旬に測量事務所に依頼して敷地測量を行い、お盆明けにプランニングご要望のヒアリング、そして今日はファーストプランのご提案となりました。
ご希望をすべて満たすようなプランを考えると少し予算がオーバーしそうな様相ですが、この1週間で取り入れたいところ、無くても良いところ、そして家具の置き場所などを考えていただくように打ち合わせを行いました。来週末にまとめてきてくださる予定です。
しかし、、、プランを考えるのはどうしてこんなに楽しいのか(^^)???

午後は見積もりのご提示となったM様と打合せ。
高気密・高断熱・高耐震、3拍子揃った住まいを強く希望されていて私よりも建築に詳しいと感じています。
また、採用予定の建築部材も私が施工経験のないものもいくつか含まれています。
こういうところでも積極的にご要望をお聞き出来て改めて私も、より一層性能の高い住まいを建てるための勉強をさせていただいております。
時にはこういうオーナー様も居られないと、現状の慌ただしさを言い訳にして知識向上の時間が取れないままとなります。
現状に満足する業者が大半ですが、こうして家づくりをされる人もシッカリと勉強すれば自ずと相手も勉強しないといけない状況となります。
私の場合は時々このようなオーナー様に恵まれているので少しでも良いモノを積極的に取り入れ出来るよう施工はもちろんのこと、仕入れルートの確立体制も整えて行かなくてはなりません。

少しでも良いものを少しでも安く手に入れてもらえるように、日々勉強、日々研鑽しています。

写真は斑鳩町・Im様邸エントランスと土間収納
ホール正面の壁には欧州の輸入タイルを貼りました。
im_cro200920-2_600.jpg

エントランス横から土間収納へ、そして洗面所へとつながっています。それぞれへのアクセスも良く使い勝手の良い土間収納です。
土間のタイルも300×600という長方形のタイルがステキだ!!!
あっ!、今一度よく見ると可動式の棚の一番上にハンガーバーが、、、汗。これは使えない、位置を変更しないとアカンね、汗汗汗
im_cro200920-1_600.jpg

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

現場奔走の一日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は奈良で37度を超えたそうです、暑っ!

で、朝現場へ出掛けてから夕方6時半に帰社するまで、現場を4件ハシゴ。。。。。
先ずは五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸、
階段はKino-izmの場合、既製品や規格品を使わず、全てオーダーしています。
今回は特にエアコンの収まる場所であり、途中からスケルトンという特殊な収まりなので、念入りに寸法を描き間違いが無いか確認しました。
L1410810-1_600.jpg

南側の大開口のテラス戸はYKK-APの樹脂サッシ・APW430、トリプルガラス!
IMG_4310-1_600.jpg
その他チェックできるところを確認し、次に向かったのは橿原市・Mt様邸、
キッチンのサッシ高さの指示を間違えていましたが、再度施主様に立ち会っていただいて現状を確認し、OKいただきました。
ミスはミスなんですが、折角大工が取り付けたサッシを取り外すもどかしさがあったので、良かったです。

その後、広陵町・ゼロエネ住宅・Yz様邸へ
此方も大工と天井高や収納扉についても確認しました。
IMG_4312-1_600.jpg

で、最後は斑鳩町・Im様邸へ、、、
今日は引渡の日、大変暑い日でしたが、リビングはエアコンも動いており、良かったです。
外部では、アウターシェード用の金属フックの取付に現場監督も奔走、
びっしょりと汗をかきながらの作業は過酷です。
IMG_4314-1_600.jpg
希望されていたハンモックのフック取付に大工が図面に控えていた寸法に間違いがあり取付位置を間違ってしまいました、汗
傷めた天井壁紙は休み明けに補修することとなりました、泣!

IMG_4316-1_600.jpg
引き渡しに際して、施主様ご夫婦から「お世話になりました」とご挨拶していただきました。
また、絶対期待を裏切らない珈琲豆と菓子箱、私の大好きな芋焼酎を頂きました。
Im様、竣工おめでとうございます。
これからも今までと同様、末永くお付き合いをお願いします(^^)
また、沢山のお心遣いを頂き、本当にありがとうございました。
IMG_4318-1_600.jpg

以上、現場ブログでした、もうヘトヘトの一日、さぁ、帰って呑もか~~~~~、蹴

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

二日目の完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も大変暑い一日となりました。

斑鳩町・Im様邸では追加完成内覧会を行いました。
お越しになられたご家族の中にはご両親も一緒という方も。。。
一昔前の建築を一般的と思っておられるので換気や湿度管理について、私の説明にも疑いを持ちながら様々な事柄について質問がありました。
ただ、私も持っている知識をシッカリと伝えることによって帰り際には信頼されているようにお見受けしました。
なかなか伝えるって難しいことですが、真剣に耳を傾けて下さる方には伝わるんだなと感じました。
ご来場下さった方々には、少しでも家づくりのヒントを見つけていただき、後悔の無い家づくりをしてほしいものです。

今回の完成内覧会、快く大切な住まいをご提供して下さったIm様ご夫妻、ご協力ありがとうございました。
明日は、引き渡しの立会いを行います。

写真は玄関ホールからファミリークローゼットにつながる中継点である洗面所。
アイカの造作カウンターに平田タイルの洗面器、サンワカンパニーのミラーを取り付けたもの、横にはバスタオルなどの置き場となる造作棚を設置しました。また通路上には部屋干しできるように長さ1750ミリのステンレスハンガー掛けをオーダーで造りました。
IMG_4308-1_800.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

1  2  3  4  5  6  7  8  

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ