大和の家・Sg様邸 の最近のブログ記事

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は2件の打合せで一日中事務所に居りました。
プランニングが確定した方、ご契約に向けて準備を進める方、プランニング中、敷地の測量準備の方、Kino-izmでは多くの方と家づくりを進めています。
後悔されることのないように、最適なご提案をして行こうと思っています。

さて、今日は今年3月に竣工、ご入居されたSg様より、写真投稿サイトHouzzのキノハウジングのページにレビューを投稿してくださいましたのでお披露目させていただきます。
所々にこだわりをたくさん詰め込んだ唯一無二の住まい、施主様と一緒に進める家づくりは私も楽しかったです。
こういうオーナー様、Kino-izmには多いですよ!
Sg様、レビュー投稿、ありがとうございましたm(_ _)m
※クリックすると画面が大きくなって読みやすいですよ!

houzz_Sg_review1007.png

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
最近お問合せ件数が減ってきたと思っていた矢先、今日は3件の新規お問い合わせがありました。
2件の方はKino-izmのオーナー様の知人関係の方、Kino-izmの口コミを評価して下さったようです。
もう1件は「奈良県・高気密・高断熱」で探していたところ弊社のホームページを見つけたとのことです。
耐震性能はもちろんのこと、断熱の性能、気密の性能、どの工務店に相談しても「奈良ではそこまで高い性能は必要ない」というところが大半のようです。
なんでやろ???
何でも知ってる風に言うらしいですが、どこに根拠はあるのでしょうか?

私は高い性能が不要とは全く思いません。むしろ必要だと考えます。
性能が低いことで結露やカビ、体調について悩んでおられる人をたくさん見てきました。
そうして色々な考え方の中で多くの勉強をし、断熱性・気密性・耐震性について今のスペックを確立しました。
性能は低いより高い方が良いに決まってます。
家づくりをするにも工務店がどのような基準を最低と考えるのか、、、それによって建つ家の性能も変わります。
そして、満足度も変わります。
満足の行く家づくりをしましょう!

写真は奈良市・Ki様邸
基礎工事が完了しました。
IMG_0457_600.jpg

そして、橿原市・Sg様邸、外構工事が完了された様子なのでパチリと一枚撮っておきました(^^)v
IMG_1851_600.jpg

さて、まもなくゴールデンウィークですが皆様の休暇はどのくらいございますか?
弊社は5月1日~5日まで、5日間、休暇とさせていただきます。
関係者の皆様、ご了承下さいませ。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

基礎配筋検査

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
日中は暑いですね、桜が散っていきなり夏日って・・・汗
昼間はワイシャツの腕をまくって汗を流してまする。

さて、午前中は奈良市・Ki様邸、基礎配筋検査に立会いました。
チェックは約30分だったでしょうか、指摘事項も無くOK。
明日はベースコンクリートを打設します。
IMG_1673_600.jpg

さて、3月にお引き渡しを済ませた橿原市・Sg様の奥様よりLINEで嬉しいメッセージを頂きました。
色々と新しい試みあり、施工レベルの高いクロスなど、たくさんのご要望の全てを叶えることは出来ませんでしたが、何とか満足して下さっている様子です(^^)v
このメッセージが全てですからね!
Sg_message0411.jpg

そして夕方には新規のご家族にご来店いただきました。
職場の話におよぶと、実はKino-izmのオーナー様と同じ職場にお勤めのお方、Kino-izmの口コミをお聞きして下さった様子です。
これから土地探し、そして予算組みなど少しづつ一歩づつ家づくりを進めてまいります。
Mt様、Kino-izmのPR、有難うございました!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は橿原市・Sg様邸で完全予約制完成内覧会を開催致しました。
まず最初に引越し迄のスケジュールがギリギリの中で快く住まいをご提供して下さったSg様、有難うございました。
お陰様で昨日2組、本日7組、計9組のご家族にご案内することが出来ました。
本日に限っては午前9時半~午後3時まで、ギッシリと7組のご家族にご覧頂きました。
断熱と気密性能の高さはもちろんのこと、グレードの高いシステムキッチンやオリジナルの洗面カウンター、トイレの収納カウンター、拘ったタイル、そしてクロスは一番時間を掛けて悩み悩み抜いて選んだので思い入れも強く妥協せずに進めた結果、職人もその想いに応えてくれましたこともご案内の中で説明させて頂きました。
その家づくりの集大成をご見学されたご家族の皆様にはそれぞれこれからの家づくりの参考になったことと思います。
昨日稼働させた床下エアコンも一晩経って暖房効果が出てきて23帖のリビングはもちろんのこと洗面、脱衣、トイレの隅々まで温度ムラのない状態となっていました。
ただ一日目という事もあり、2階の隅々までは行き渡っていなくて2階の床が少し冷たく感じましたがそれも正午を過ぎたころから日射も相まって冷たさを感じなくなりました。
まだ生活していない状態でここまで室温が上がるので生活が始まると生活熱も発生するので快適に暮らして頂けることと思います。
「温かいね」
「床暖房のようですね」
「使い易そうな家事動線ですね」
という声が一番多かったです。
和歌山のご実家帰りのご家族からはお醤油、他にも和菓子や洋菓子のお届けもありました。
また、施主のSg様からも「色々無理を聞いて頂き、ありがとうございました」と仰ってくださり、プレゼントも頂きました。
今TELでSg様の奥様とお話ししましたが「子供たちがかくれんぼして燥ぎ回り暑い暑いと言っています(^^♪」とお話しされるお声はウキウキとされている様子が伝わってきました。
早速断熱気密の性能の高さを体感していただいているようです(^^)v
IMG_5619_900.jpg
これからも安心して暮らせる性能の高い家づくりを進めてまいります。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

明日は完成内覧会♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
三寒四温とは良く言ったもので、最近の暖かさから一気に冬に逆戻りしたように寒くなりましたね。
明日も気温は低そうなので完成した住まいをご見学頂くにはもってこいの日になりそうです。
今日は都合で2件のご家族にご見学していただきましたがご見学中に床下エアコンをONにしたところでしたので、真冬の快適さを体感していただくところまでは行かなかったです。
ただ床下エアコンを設置しているクローゼットの床はほんのりと温もっており僅かですがその良さを感じて頂きました。
二組のご家族もこれからの家づくりに大変参考になったと感想をいただきました。
明日は午前9時半~午後3時まで7組のご家族にご見学していただく予定です(昼食の時間あるのか???)
ご予約して下さいましたご家族の皆様、お約束の時間にお待ちしておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

写真は洗面台、アイカ工業のツーボウルカウンターに合わせて引出しを家具屋さんに造って頂きました。
ミラーはサンワカンパニーのステムズミラー、正面に貼ったタイルは平田タイルのセドル、我ながらピッタリの寸法に納めることが出来ました(^^)v
IMG_1143-1_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ