いよいよ終盤、そして始まり

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は早朝からSg様邸へ、ミラー取付の補助に、そうです、私も時には現場で労働するんですよ!
拘りのタイルを2段貼り、採光のための窓を最小限にとどめ、ミラー寸法を逆算しましたら、クリアランス5mm、ピッタリ納まりました。タイル面に配置するコンセントも形状を考えどの位置にセットするのが一番キレイに納まるか?電気屋さんと検討を重ねました。
高所窓にとりつく開閉用のチェーンはミラーボックスが少し邪魔ですがこれは解っていたことだし殆ど開閉しないので問題なし!
今回は洗面台も家具屋さんでオーダー、こちらも計算通りピッタリと納まりました。
IMG_0894-1-1_800.jpg

アーチ壁のクロス作業も手間を掛けています。
こういう作業中のところって通常一般の方が見ることはありません。綺麗に仕上がってて当然と思われる方も多い事でしょう。
ですが、キレイに仕上げるためには相応の手間を掛けています。という事を見て欲しいなと思って写真を掲載しました。
先に壁面部分を折り返して硬いクロスを温めてシワが出ないように伸ばして仮に貼ります。
この後、数日おいて完全に糊が乾き多少の収縮したあとに残りの部分を貼って行くという作業なんです。
地味な仕事ですが職人の腕の良し悪しがハッキリするところです。
小言も言わずに引き受けてくれる職人に感謝です。
IMG_0896-1_800.jpg

さて、葛城市・Sz様邸、先日地盤改良工事を済ませましたが、今日から基礎工事に掛かりました。
先ずは掘方から、、、
隣では某ビルダーが上棟を済ませていましたが、風でゴミが、、、
ウチはこんなことの無いようにシッカリと管理しなくてはと改めて感じました。
IMG_0900-1_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ