祝・上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はいー天気でしたネ☆
最初に、
明日5月3日~7日まで休暇とさせていただきます!

生駒市・ゼロエネ住宅・Ka様邸は4月28日に上棟を予定していましたが、悪天候で今日まで延期して正解でした。
大工衆6名で朝からガッツリと夕方18時半まで、もうとんでもなくハードな一日だったはずですが、作業完了後のみんなの顔を見ていても「もーちょっと行けまっせ~(^^)」と聞こえてきそうなくらい、タフな職人さん達です。

上棟途中の一コマですが・・・
外部に通じるボルトの頭はシッカリとウレタンを充填して進めます。
IMG_2510_600.jpg

IMG_6291_600.jpg

上棟後は施主様より職人達への労いのご挨拶を頂きました。
応援の職人さん達には了解を得ていないのでちょっとボカしておきました、汗
IMG_6292_600.jpg

記念写真撮っときましょか!と言いましたが、建物はブルーシートでガッツリ覆った後。養生シートも煽られるといけないので緩めたままにしておきました。
お二人ともイイ顔されていました。
IMG_6294-1_600.jpg

現場にはたくさんの飲み物やオヤツの差し入れを・・・人気のある菓子はほとんどなくなってました、笑!
IMG_6295-1_600.jpg

そしてほんのきもちと言いながらたくさんのご祝儀まで頂きました。
Ka様、本日は、上棟おめでとうございます!
そしてたくさんのお心遣いをいただき、ありがとうございました。
IMG_6301-1_600.jpg

追伸、
5月2日は弊社・有限会社キノハウジングを設立した日です。
創業は25年前の5月3日、そして法人設立から18年を迎えた日です。
私にとってもたいへん良い日に、上棟の日となりました!!!

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ