構造体検査合格

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から大和高田市・ゼロエネ住宅・Kt様邸でハウスプラス住宅保証による構造体検査、及び確認検査機関による中間検査を行いました。
この検査は、図面通りに構造が組まれているか、必要な建築金物が適した取付をされているか、床や構造壁を留めるための釘が既定の物を使い既定のピッチで施工されているか等、基本的に構造についてチェックをする検査です。
検査結果はもちろん合格。
いつ見ても木野さん所の現場はキレイで検査しやすいですわ!と褒めて下さいました。
IMG_0942-1_600.jpg

検査が終わった後、ダッシュで向かったのは橿原市・Sg様邸
カーテン屋さんが採寸したいと朝からTELしてこられたので、私の自由のきく時間に立会時間を合わせて頂きました。
IMG_0944-1_800.jpg

本日時点でも階段のブラケットと感知式のライトの入荷目処が立ちません。
入居日が決まっていますのでしばらくライト無しの生活となりそうですが、幸いリビングや水回りなど必要なところは確保出来たようです。
此方の現場は何とか設備等資材も確保できましたが、これから進めて行く現場の資材確保も急がないといけない状況です。
コロナ禍とウクライナ関連で今後、どのようになるのでしょうか?
早く以前のような平然とした日常が戻ればいいですね。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ