全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
二日間ブログをサボってしまいました、汗

今日はパッシブデザインについてWebセミナーを受講したのでそのネタを書こうと思いましたが、夕方訪問したMt様のお宅でアンケート「生の声」を頂いたのでそちらの事を書きます。
「生の声」はKino-izmで建築して下さった方にお配りしていて任意で書いて頂いております。
本音が見え隠れしていてこれからの家づくりに役に立つので出来るだけお願いしています。
で、今日は橿原市・Mt様邸の「生の声」ご主人様と奥様がそれぞれ別の用紙でキレイにお書きくださいました。
先ずはご主人様、建築確認の申請を受け付ける民間の確認検査機関で働いておられます。業界の裏にも精通されている方(かも知れません)です。
お渡ししました用紙にキレイに文字を入力されていました。さすが検査機関の人、几帳面!
でもどうやってこんな風に出来るのでしょうか???
今年の冬は例年よりも気温が低いのですが、家のどこに居ても温度差が感じられないと綴って下さっています。
mt_t_namakoe210209.jpg

次は奥様、もうヒートテックは要らなくなったと、、、薄手の長袖で十分と仰っています。
確かに今夜、お邪魔したときも、たった10分程度ですがジャンパーを着てると汗が出てきました。
玄関ドアを開けたときの別世界のような空間は本当に体感しないと言葉だけでは伝え難いですね。

CGパースを作成できなかったことでイメージが出来なかったことが残念だったと綴って下さいました。
丁度、5年近く使用していたパース作成ソフトが廃盤・サービス終了となったので、ソフトを入れ替えた矢先でした。
なかなか使いこなすには時間がなくて何度かソフトメーカーの担当者に来社してもらって指導を受けたもののまだまだ運用が出来ていない状況です。
本当に申し訳ございませんでした。
mt_r_namakoe210209.jpg

これから家づくりをお考えの方、このようなアンケートで実際にKino-izmの住まいを建てられたオーナー様のアンケート「生の声」をご覧頂く事で、より一層Kino-izmの家づくりがどのようなものかお解り頂けるのではないでしょうか!
人生で一番高価な買い物、そして人生で一度か二度と言われる家づくり、失敗はしたくないですよね!
私も失敗しないように導くことが出来るよう、まだまだ勉強しないといけません。
日々研鑽、ガンバロー!!!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

祝・引渡し

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は朝から大淀町・ゼロエネ住宅・Mt様邸で引き渡しを行いました。
ご両親やお祖母ちゃんも新しい住まいを内覧していただきました。
お祖母ちゃんが「社長さんところの工事の人は皆さんエエ人ばっかりですなぁぁぁ~~~」とベタ褒めして下さいました、汗
外周部分の工事が未だ残っておりますのでまだまだ現地に行くこともありますのでどうぞ宜しくお願い致します。

引渡しが終わった後、五條市・F様邸へ、、、
今日は外壁にタイベックを張っています。
通常の透湿防水シートは壁内で隠れていても劣化が進みますがタイベックはかなり丈夫で長持ちします。
これを知ってからは少し割高ですが標準でタイベックを使うこととしています。
IMG_6440-1_600.jpg

一旦事務所に戻ってきて、上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸へ、、、
3日間の予定だった地盤改良工事、搬入した土がかなり良質だったので作業が捗り、2日間で終えることが出来ました。
この後、3日間養生し、基礎工事に取り掛かります。
IMG_6441-1_600.jpg

明日は王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸、引渡し前の立会い、午後からは新築工事・見積もりの提示です。

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

現場巡り

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もたくさん現場を回りました(@_@)
午前中、大淀町・ゼロエネ住宅・M様邸で確認検査機関の完了検査。
何も不具合が無く合格!
明日引渡の日です。
IMG_6438_600.jpg

王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸では美装工事
これで埃や汚れをキレイに拭き取ってピッカピカになります。
来週11日(建国記念日)に開催します完全予約制完成内覧会の申し込み受け付けはこの場で締め切りさせて頂きます。
9組のご家族に内覧していただく予定です、1組30分という短い時間内での内覧となりますが皆さま、ご理解くださいませ。
IMG_6429-1_600.jpg

上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸では、アスファルトやその他の廃棄物の処分が終わり、新しい山土を搬入しました。
そして今日から地盤改良工事に取り掛かりました。
職人さんが、きれいな良い土なので仕事がしやすいと話してくれました。
IMG_6427-1_600.jpg

そしてもう1現場、高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸
造成工事がほぼ完了、来週には地盤調査を行い改良工事が必要かどうかの判定を行います。
IMG_6436-1_600.jpg

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

内覧会ご予約状況

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は水曜日、久しぶりに(お正月以来)休ませていただきました。
といいましてもメールの確認とこれから始まる改装工事の打ち合わせには出かけましたが。。。

2月11日の完成内覧会の予約状況ですが、おかげさまで告知してからたった2日間で7組の方にお申込みいただきました。
せっかくなのであと2日間受付を行い、見学時間の配分を検討しようと思います。
通常なら1時間に1組としたいところですが、ご入居までの日程が無いこと、新型コロナウィルスの関係で各見学者同士の接触を避けたり消毒したりと様々ことを考えながらの内覧会となりそうです。
皆様、どうぞご理解のほど、よろしくお願い致します。

さて、打合せに出かける際は看板犬・桃太郎も一緒のことが多いです。
今日も一緒に移動し、夕方は唐古鍵遺跡公園内をブラブラ散歩しました。
夕日がきれいなうえに、珍しくお月さまも並んでいました

IMG_6413_600.jpg


ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
私達の国の家屋の約9割近くは、英国基準にすると解体命令レベルのとても寒い家に住んでいます。省エネ基準が建築基準法にはありませんから。
まだまだ当たり前のように建てられている世界的に見ても断熱性能の低いレベルの家よりも、高気密高断熱の住まいを手に入れることは健康維持への先行投資となり得るでしょうし、医療費の削減にもつながることと思います。イニシャルコストは少し割高ですがそれも10年~15年でランニングコストや医療費のことを考えると十分に逆転していくことでしょう。
このことを一人でも多くの方に解ってほしいものです。

さて、、、
昨日は王寺町・ゼロエネ住宅・Nb様邸で外構の打合せを行いました。
ブロックや透水れんが、カーポートetc
本工事も残すところ美装とエアコンの設置。
IMG_6378-1_600.jpg

こちらの住まいで施主様のご協力の元、完成内覧会を開催することになりました。
開催日程は2月11日(建国記念日)、開催時間は10時~15時まで
コロナ禍の関係で、1組30分の内覧時間と致します。
たくさんの方が是非見たいと仰ってくださっていますが全ての方をご案内することが無理なので、このブログをご覧になられている方に先着順でお申し込みを受け付けさせていただきます。
ご希望の方は此方のフォームから「完成内覧会見学希望」とお書き頂き、お申し込みください。

完成内覧会申込フォーム

見学時間のご希望には添えない場合がございます。時間調整は弊社の方で行いますのでご了承下さいませ。

 

さてさて、、、
今日は五條市・F様邸でハウスプラス住宅保証の構造体検査、および確認検査機関による中間検査を行いました。
検査はもちろん一発合格。いつも言う事ですが検査に合格したからと言って責任が無いわけではありません。良く勘違いされる工務店や不動産会社がありますが、あくまでも施工者責任です。
IMG_3233-1_600.jpg

高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸の造成工事も始まりました。
此方の住まいでも新しいことにチャレンジしていきます。
IMG_6385-1_600.jpg

ほな、また
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ