長持ちする住まいを建てよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
毎日毎日うだるような暑さにはまいります!
今日も現場で足場に上ると暑さでフラフラ、危険な暑さです。
こんな過酷な環境で作業をしてくれる職人達にはほんとうに頭が下がります!!!
昨夜のブログでSNSについて私の思いを綴りましたが勘違いされないで欲しいことは全てを否定しているわけではないという事。
良いものは良いので投稿されている写真でも参考にできるものはすればいいと思う。
私が言いたかったのはどこのだれか知らない人に相談するということの危険性を伝えたかったのです。
解ってほしいところは、誰と家づくりしているのか?ということなのです。

さて、現場は、、、
橿原市・Nk様邸
屋根の上には太陽光パネルの設置が完了、いつもながらパネルを固定するフレームを留める際も屋根にはビス穴は1箇所も開けません。長期に渡って安心して暮らしていただくためにも僅かな雨漏りのリスクを負わないようにしないといけませんからね。
L1460610-1_600.jpg
外壁工事が終わっています。見えにくい裏側もこのとおり。
L1460617-1_900.jpg

屋内では内装工事を進めています。
パテの処理が丁寧過ぎるほど丁寧に時間を掛けています。
この工程が仕上がり具合に影響するのでね。
L1460586-1_600.jpg

さぁ、いよいよ今夜は東京オリンピックの開会式、せっかくなのでTV中継みようかな!

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ