夏季休暇突入

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も新規問い合わせが3件、相変わらず問い合わせ件数が多いです。どうなっているのやら・・・汗
さて、本日から夏季休暇に突入していますが、現場では職人さんが汗を流してくれています。

ということで、現場へ、、、
橿原市・Nk様邸では太陽光のパワーコンディショナー取り付けも完了。
当初、半導体不足関連で来年になるかもっていうようなことをパナソニックから聞いていましたが運よく手に入りました。
どこかでキャンセルが出たのか、あるいは弊社を担当するメーカーの者が優秀なのか...理由はわかりませんがとにかく8月末の引き渡しに間に合って良かったです。
IMG_8596-1_900.jpg

王寺町・Km様邸では明日の地盤改良工事に先立ち、鉄板を敷き、補助金枠が採れた時のことを想定して指示される写真を撮影しました。
現時点では補助金の枠は確保できていませんが今年度の支給条件には当てはまるので運が良ければ補助金を確保したいと考えております。
だから、もしか確保できた場合に着工前の写真を提出しないといけないので単に更地の写真だけではなくて採択された番号を掲示し、撮影しておきました。
補助金枠が取れるといいのですが、、、
IMG_8602-1_600.jpg

王寺町まで出かけたついでに生駒山にある義父母のお墓参りをしました。
毎年13日にお墓参りをするのですが明日から天候が崩れそう、13日も強い雨が降るとお墓参りも大変なので前倒ししておきました。
早い分には義父も義母も喜んでくれるのでは...と思います。
木野家のお墓もお参りしないといけません。

さてさて、、、
午後9時頃、築10年目を迎えたオーナー様からTELがありました。
「夜分すみません、キッチンの電灯やコンセントが使えなくなりました、汗」と。
状況を細かくヒアリングすると分電盤の個別回路スイッチに不具合が生じているようです。急いで協力業者の電気屋さんに連絡を取ったところ繋がりました。
明日、電気屋さんが訪問して修理してくれることとなりました。
一般的なビルダーさんであれば営業時間外、夏季休暇に入っているので休み明けまで辛抱しなければなりません。携帯電話なんて滅多に繋がりません。
それで困るのは暮らしている方、住宅は24時間365日使っているものです。
安心して暮らしていただく為にも私はどんな時でも即座に対応できるようにしておくことが当然のことと考え、24時間オーナー様には携帯電話は繋がるようにしています。
特に電気・水道・ガスというライフラインは生活に絶対必要なものです。
住宅という一番高価な買い物をKino-izmに託して下さったのですから当然のことと考えています。
でもこのように対応できるビルダーって大きくなればなるほど少ないです。それでいいのかな~?って思うのです。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ