性能の良さを体感しよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
暑いですねぇ~、ご近所の方と顔を合わせるとこんな会話しか出てきません、汗
ニュースでは熱中症で病院へ搬送される方もたくさん居られるようです。
この暑さ、外出した時だけでなく家の中にいるときも注意が必要です。
既に日本では自動車事故死よりも家の中で亡くなられる方の方が4~5倍居られる言われています。
一昔前は「外へ出るときは車に注しましょう」と言ってましたが、今は「家にいるときは暑さ寒さに中止しましょう」と言わなくてはならない時代。
体に暑い寒いのストレスを掛けないためにも断熱性能と気密性能が必要です。
もちろん断熱性能が良いだけではいけません、夏の日射遮蔽、冬の日射取得を考慮し、パッシブに考えないと。。。

で、今日は先日よりプランニングを進め、見積もりにお待ちいただいていたSg様と見積金額提示の打ち合わせを行いました。
提示金額をご覧になって予想金額よりも安かったようです、次回契約を結びましょうと言うことになりました。
まだまだ仕様について煮詰めて行かないといけないところもありますが、取り急ぎ構造設計に進めることが出来そうです。

さて、現場は、、、
橿原市・Nk様邸、
大工工事が終わり、内装工事に入りました。
外部も外壁工事が完了、シーリング工事、雨樋の取り付けが終われば足場の撤去が出来ますね。
この暑い中、現場で汗を流してくれる職人さんたちにはほんとうに頭が下がります。
IMG_6437-1_900.jpg

IMG_6454-1_900.jpg

さて、一昨日の夜にブログで完成内覧会の告知を行いましたところ、本日時点で5組のご予約を承りました。
Kino-izmの住まいがどの程度の性能なのか肌で感じていただく良い機会です。これほど暑い時期に開催できることもほとんどありませんので、たくさんの人に見て欲しい住まいです、まだまだご予約申し込みを受け付けておりますので、是非見たいと思われる方はホームページ・お問合せフォームよりお申し込みください。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ