断熱性能は冬だけのものではありません

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
テニスのウインブルドンでは満員の観客がノーマスクで大歓声、一方、東京オリンピックは無観客開催、この違いは何?
世界のトップアスリートが競う大会でこれほどまでに異なる扱い方、どうなんでしょうか???
オリンピックも辞退する選手も居ますし、無観客の競技場で行われる競技も観客の歓声があってこそTVで見る私たちも盛り上がるんじゃないかなと思います。
例えば100×4リレーの最終走者にバトンが渡っても競技場はシーンとしていて、、、どうなんでしょうか???
4度目の緊急事態宣言もマンネリ化していてそれほど危機感が見えません。
一層のこと、観客入れてノーマスクでワイワイ応援してもイイのでは???
その方が選手たちも持っている力を十二分に発揮することが出来るしTV観戦も盛り上がると思うのです。
経済効果もバッチリだと予想しますが皆さんはどのように思われますか?

さて、今日は上牧町・ゼロエネ住宅・Yo様邸へ施主様支給のトイレペーパーホルダーの取り付けのためにお邪魔しました。
9日(金)の入居後、まだ4日目ですが「家の中は快適です!」とお話しして下さいました。
リビングのエアコン1台で家中が快適です。
現場は、外構工事がもう少しで終わります。

さて、現在進行中の現場は、、、
高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸は、やっとエアコン設置が完了し明日はいよいよ足場解体...ここまで天候に弄ばれてなかなか進まず長かったです。
こちらの住まいでは夏の日射遮蔽のために窓の上にシェードを取り付けるグリーンバーという部材を採用しています。
これで真夏の日射遮蔽も完璧だと思います。
IMG_8165-1_900.jpg

また、浴室には循環ファンを設置し、室内の水蒸気をコントロールするという試み。
計画通り機能するか、、、楽しみです。
IMG_8170-1_900.jpg

橿原市・Nk様邸では大工工事もあと2~3日、この写真は階段の1段目の下部、蹴込板という壁のような部材は取り除きくり抜いています。
さて、これは何の為でしょうか?
答えは、、、完成後のお楽しみです。
IMG_6204-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ