検査三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
YKK-APが本格的に木製窓に参入すると発表が有りました。
現在はアルミ窓20%、アルミ樹脂複合窓30%、樹脂窓32%と言う構成比率ですが2030年度にはアルミ樹脂複合窓30%、樹脂窓50%、木製窓20%という構成で全て高断熱窓とすることを目標にするそうです。
現在、木製窓は樹脂窓の4~5倍程度ですが、自社で工業製品化することで樹脂窓の2倍程度の価格まで下げれるように開発を進めるとのことです。
コストが下がってくればKino-izmでも標準化できればイイなと思います、、、楽しみですね~!

今日は橿原市・As様邸で構造体検査と生駒市・Mi様邸で竣工検査を実施しました。
As様邸では構造が設計通り施工されているか、構造金物や釘、耐力壁などについてのチェックです。
指摘事項は全く無く、合格でした。
IMG_5489_600.jpg

次は生駒市に移動してMi様邸の竣工検査、設計通り完成しているかは当然のこと、火災報知器の設置、24時間換気設備の施工などを主に検査します。
もちろん合格しましたヨ!
IMG_5530_600.jpg

その後は同じ生駒市のKa様邸基礎工事現場へ・・・
捨てコンクリートの打設が終わり、貫通スリーブを設置、隣の境界線上のコンクリートブロック積みは建物竣工後では施工しにくいので先行させました。
IMG_5519_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ