祝・上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
新型コロナウイルス感染も少しづつ落ち着いてきています。政府もマスクは個々に任せ、強要しないと発表が有りましたが、先週末、出先では
まだまだほとんどの人がマスクを着けてられますね。
私は当分、マスクを着けて対応させて頂こうと考えております。

さて、先週金曜日の上棟、雨天の為延期して本日作業となりましたAs様邸、春晴れの中で無事上棟が完了しました。
生憎、ご主人様や息子さんが仕事で上棟の様子を見ることが出来なかったのですが、奥様が立会ってくださいました。
また、職人達と私達にもたくさんご祝儀を頂き、大変恐縮しております。ありがとうございました。
上棟作業中でも断熱・気密に拘っている弊社としましては熱橋が出来ないように少しでも隙間や熱部が有りそうなところは何かしらの方法で処理して行く必要があります。
次の写真は片引きボルトの構造内部に納まる部分、ボルトが熱橋になるのと隙間もあるのでウレタンを充填しておきます。このように処理することで熱橋ともおさらば!、気密性能も高めることが出来ますね。
構造板や屋根野地板を伏せてからではこのような作業が出来ませんので要注意です。
ナンチャッテ高気密住宅ではこのような事がご存じないので完成後に「何で?」「あれ?」となるのです。
IMG_3691-3692_800.jpg

大工作業が完了後、屋根屋さんがルーフィングを貼りに来てくれました。
外周部分はいつものようにブルーシートを張り詰めたのでこれで雨が降っても心配ナッシング!
IMG_5797_600.jpg

さてさて、、、
生駒市・Mi様邸、いよいよ作業も大詰め
今日は電気工事の仕上げ、そして設備機器の取付を行いました。
カバのタイルも貼られてましたヨ!
IMG_4913_600.jpg

さてさてさて、、、Mi様邸ですが、
4月1日(土)、2日(日)、二日間開催予定の完成内覧会を予定しております。
本日時点で、1日(土)残り3組、2日(日)4組のご案内が可能です。
先着順で受け付けておりますので、ホームページ・イベント情報欄からお申し込みください。

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ