漆喰はドイツ製本漆喰です

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは。
どうやら台風が日本列島を横切るルートになりそうな様相、大きな台風とならなけでばいいのですが。。。

さて、今日は五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸で漆喰を塗る作業に立ち会いました。
Kino-izmで採用しています漆喰はドイツ・クライデツァイト社のもの、ドイツのエコテストマガジンで安全性、機能性についてNo.1の称号を受け続けています。
安心して暮らしていただける上質のドイツ本漆喰なのです。

この漆喰は空気中の湿気を多い時には蓄え、少ない時には放出し湿度を適度に保ち快適な空間を作ります。また石灰のアルカリ性分で臭いの元になる物質を分解し、カビの発生を防ぎます。
天然鉱物を主成分とするので耐火性にも優れており、万一の火災時にも有毒ガスを発しません。

実は、私の住まいにも使用していますが10年半を過ぎた今でも調湿や気になる臭いも消してくれています。少しコストは掛かりますがコストパフォーマンスには優れていると感じています。
見た目は鏝塗りの漆喰よりも厚みも薄くて「本当に調湿するの?」とか「消臭してくれるの」と思われるでしょうけど、経験者が言うのですから間違いいありません。
漆喰でもいろいろなメーカーから様々な種類のものが売り出されていますが、100%じゃなくてもわずかに漆喰の成分が入っていれば漆喰と表記できるのです。
こういうところも注意が必要です。
IMG_4870-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ