竣工~カウントダウン

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
五條市・ゼロエネ住宅・Tn様邸、竣工に向けて急ピッチで残りの作業に職人たちが汗を流してくれています。
スチールの階段の設置が終わり、あとはブラックにペイントすれば完了。
L1430402-1_600.jpg

2階に設置したミニキッチンはサンワカンパニーのもの、今日の取り付けに際して一昨日、弊社事務所に配送されてきました。
で、本日、朝から現場へ搬入、梱包を開けたところ、3枚の扉のうち1枚にヘアライン傷を発見、すぐにサンワカンパニーへ連絡し、対応をお願いしましたが、「原則として納品場所から移動した場合は免責」とのこと。
まぁ、メーカー側の言い分も解りますが、運送業者は軒先渡し、現場に誰も居なかったら外にポンと置かれたままで盗難にあっても解りませんし天候不良の時などは心配でなりません。ということで事務所に配送してもらったのですが、、、完全自由設計なのでどのメーカーの商品でも取り扱いたいのですが、他の工務店が敬遠するのも何となく解ります。
外箱も破損していないし、開封して直ぐのことなんですが、、、

仕入れ価格は一般ユーザーさんと全く同じ定価で1円も値引きしてくれません。
しかも事務所から現場までの配送のことを考えると明らかに赤字なのです。
その上に傷があっても免責だと完全に赤字となります。
もう少しメーカーと交渉しようと思いますが、こういう方法しか無理だとわかれば次回からはこのリスクも施主様にご理解を得てからでないと採用できないかもしれませんね。
良い報告が出来ますように、願ってます。
L1430400-1_1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ