一年点検

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は築1年になります五條市・ゼロエネ住宅・Tn様の御宅にお邪魔してきました。
春先に床下エアコンが直ぐに止まってしまい、室内が温かくならないとのお話をお聞きしていたので、センサーに暖気が届かないように断熱材の被覆を見直して様子を見て頂く事にしました。
その他、トイレのカウンタースライド式の引出しが引っかかるとのことで直そうと思いましたが原因が判らずメーカーに依頼することにしました。
他に不具合などございませんか?とお尋ねしましたが何もなく快適にお過ごしのようでした。
日差しがたっぷりと射しこんでいたのでリビングは明るくてポカポカ温かく、ご主人様が半袖ポロシャツ、奥様も薄手のシャツ、私は作業着の上着を着ていたので暑かったですね。
真っ白の外壁もまだキレイ木部とのコントラストが周囲の目を引く素敵な住まいです。
IMG_9329_600.jpg

その後、18日(月)から始まった橿原市・Sg様邸解体の様子を確認、この住まいはナショナル住宅(今はパナソニックホームズ)の住宅で構造は鉄骨。
こんな細い柱で持っているのですね、昔からこの手のメーカーさんは細い鉄骨を隠すため外周壁を先に施工して覆うとあるハウスメーカーの営業さんにお聞きしたことがあります。
IMG_9331_600.jpg

明日は築2年の御宅にアフターメンテナンスにお伺いします。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ