構造見学会ご来場御礼

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は構造見学会、午前10時から5組のご案内を行いました。
最初のご予約が10時、9時半には現場に入る予定で事務所を出発したのですが、ちょうど皆さん出かける時なのか、所々で渋滞があり、現場に到着したのが9時50分、既に1番目のご家族がお越しになられていました。
慌てて、玄関を開けて中にお入り頂きました。。。朝の10時ではまだ肌寒い気温でしたが、中は全く寒くはありませんでした。奥様とお子ちゃまが外へ中へと出入りされていましたが中の温かさを感じて頂けました。
いよいよ本格的に土地探しをし、Kino-izmの住まいを建築していただけるとお話しして下さいました。ほんとうにうれしいです(^^)v
2組目のご夫婦は、購入する土地があり交渉中とのこと、建築する工務店を探しておられるところで〇条工務店の気密・断熱の重要性をお聞きされ地元の工務店をネットで探していて弊社を見つけて下さいました。
探したときのキーワードはやはり「高気密・高断熱」でしたが、弊社以外に見つけられた工務店の名をお聞きしましたが決して「高気密・高断熱」を手掛けておられる工務店ではありませんでした。
「ナンチャッテ高気密高断熱」、建築業界では今まさしく「高気密・高断熱」というキーワードで家探しをされる方が増えています。
自社でそのような工法が出来なくてもとりあえず自社に問い合わせしてもらうことを前提としてホームページを作成されている工務店も多いです。
ナンチャッテに引っかからないように、施主となるご自身がシッカリと勉強されれば自ずと判断できるようになります。
業者任せにせず、自分で勉強されるようお勧めします。
3組目の御方はご両親と3人で暮らす住まいを計画中、同じ職場にKino-izmのオーナー様が居られ、ブログで見つけられたらしいです。
「皆さんでどうぞ」と差し入れの菓子をお届け下さいました。Y様、ありがとうございました。
4組目のご夫婦は現在プランニング中、Kino-izmの建築中の現場をご覧になられるのは初めて、ジックリと隅から隅までご覧頂きました。
此方のご夫婦もいつもながら手土産持参でお会いしています、今日も菓子をお届け下さいました。K様、いつもいつもありがとうございます。
5組目の方はまだまだ焦点が定まっておられない様子、高断熱・高気密の重要性を説明しましたが、初めて聞かれるようでもう少し時間が掛かりそうです。

以上のような本日の見学会の内容でした。
写真は、1組目のご家族、2歳のお嬢ちゃん、可愛かったナ!
単板ガラス・複層ガラス・Low-Eガラスの違いを体感できる模型に手をかざして熱の漏れを異なるガラスの性能差を体感していただきました。
IMG_9311-1_600.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ