新規お問合せ

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
プランニングが込み合ってきて渋滞中、脳みそも劇汗でフル回転中の木野です。
只今、プランニング4件、見積り2件、現場も進行中が3件、もう何ていうのでしょうか???
忙しいですがお客様に迷惑をお掛けするわけにはいきません。
ってことで今夜もまだまだ、、、さっさと食事するように家内から言われますので一旦夕食を取り自宅でデスクワークとなりそうです。

今日も新規のお問合せで目的地近くだったので資料をお届けしました。
が、まだ築1年か2年というピッカピカの住まいが建っていました。
インターホンを鳴らしたのですが応答なし・・・TELも繋がらず・・・ってことで先ほどメールをお送りしました。
というのも、最近同業者からの資料請求が多く、頭を抱えています。
是非Kino-izmの家づくりを見て欲しいという一心で資料をお送りしています。
Kino-izmがどのような家を建てているのか?同業者にも興味をもっていただくことは悪くはないのですが、一般ユーザーのようなフリをして資料請求してくることに対しては非常に不愉快です。
隠すほどすごいノウハウを持っているわけでもないので尋ねられるといつでもお話しするのですが・・・ネ!
このような理由もあり、こちらの事情もメールの中で説明させて頂きました。メールを読んでくれるといいなと思いながら、、、
同業者の方で資料が欲しいと思われる方は無料でお譲りすることは出来ませんが、、、正直に「同業者だけど資料ください」って言って欲しいですね。
できれば
団子やまんじゅう、笑
ケーキなどの菓子折りとか、汗
アイスクリームでも良いよ!蹴

さて、今日訪問しましたお客様のお宅、高台の住宅地で駐車場スペースが掘削されなななんとブロックが10段も積んでありました。
地震が来たら・・・と思うと、凄く不安な敷地、もちろん建て替える際はこの状態では申請が受理されませんのでその旨もご説明しました。
安心して暮らせる住まいを建てて欲しいですね。
プランニングに3週間ほど時間をいただきました。。。
長らくお待たせしますがどうぞご理解くださいネ。
IMG_0118_600.jpg

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

お陰様で

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
朝晩気温も下がり秋の気配を少しばかり感じるようになりました。
こうしている間に気が付けば寒い冬へ、、、ってことになるのか!

さて、今日は日曜日、普段は現場は休みなのですが、香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸では大工工事が留まることなく進んでいます。
ゼロエネ住宅の補助金交付を受ける住まいで9月末までに完成させ、国交省へ工事完了の報告をする必要がある為です。
休日にもかかわらず二人の大工が現場で汗を流してくれています。
『お陰様で』なのです。

誰々のお陰で、とよく言いますが、ただ「お陰様で」というだけで、どんな時も、陰ながら、頑張って汗を流してくれる仲間が居てる。
おおいなる「陰樣」にありがとう。
私一人では何も出来ません。
皆さんもそうだと思います。
「お陰様で」、日向で目立つことなく陰ながら頑張ってもらえる人が居るってことを感謝しないといけませんね。

さて、先日竣工し引き渡しを終えましたゼロエネ住宅・某様邸、少しだけ公開させていただきます。
完全時自由設計の住まい、規格品ばかりを並べた自称注文住宅とは一線を画しています。
190825-1_600.jpg

190825-2_600.jpg

190825-3_600.jpg

190825-4_600.jpg

この住まいにもたくさんの『お陰様』があります。

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

リノベは難し♪

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は日暮れにとんでもない豪雨が地元を襲いました。
事務所の10m手前からでも前進ずぶ濡れ(>_<)
亜熱帯地方のスコールのような雨、間違いなく地球はおかしくなってきている、、、
これからの将来、いつどんな時にどんな豪雨が襲ってくるかも知れません。
豪雨は地球温暖化によるものが原因であることは明らかであり、一人一人がもっとこの現象に目を向け一人一人の努力が必要な時代に来ていると思う。
少しでもCO2を排出しない努力、そして我々が頼っている様々なエネルギーをつくる過程では少なからずCO2が排出されているということにも気づかないといけません。
国はこのことを解りつつ、思うような政策を打ち出すことよりも自分たちの目先の保身しか考えていないようです。
もう国に任しておくのも無理なのかも知れませんが、今一度、自分の置かれている立場を冷静に考え、自分の世代だけでなく子、孫の世代へ暮らしやすい環境を伝えていかなくてはならないと思うのです。
その為にも一人一人がもっと環境問題に興味を示してほしい、決して「自分ひとりの力では何もできない」なんて思わず、一人一人の僅かな努力の積み重ねを期待したい。
環境問題、、、今後ますます悪化の加速が懸念されます。

さて、寒い家からの脱出!ということでフルリノベーションを行っているA様邸、
今日は設備メーカー担当者に現場へ来ていただき、既存の構造で希望のプランをクリアできるかどうなのかを確認した頂いた。
少し補強など必要ですが、何とか出来そうだ!
A様、もう少しお待ちくださいね!
L1350752-1_600.jpg

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は夏の高校野球、決勝、履正社5vs3星陵、
履正社が優勝しました。
我が家の2人の息子も高校球児だったので、デスクワークをしながらバーチャル高校野球の音声を(ラジオ)最後まで聞いていました。
で、試合終了と同時に、電話が鳴る♪鳴る♪、皆、高校野球観戦してはったのかなと・・・笑
負ければ終わりという後は無い中で、高校生活の集大成、必死で白球を追いかける姿には心を打たれます。
勝った履正社も、負けた星陵も、どちらもおめでとうと言いたい。
周りに関係者は一人も居りませんが、、、笑

さて、、、
現場は、、、
香芝市・ゼロエネ住宅・T様邸、
急ピッチで進んでいます。
公募の予算枠の案内があったのが3月、それから申請を行い、着工許可を経て工事が着々と進んでいるのですが、どうも工期がキツイ、、、
そんなことを思っていたところ、全国的にもこういう案件が多いのか、、、少しは工期の延長が認められそうです。
でもそうそう油断はしておれません。
外部はタイベックを張り終え、通気胴縁を並べ軒天の下地桟を固定。
L1350740-1_600.jpg

内部は大工工事が進んでいます。
L1350730-1_600.jpg

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

施工例のご紹介

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は水曜日、一応定休日で事務所はCLOSEでしたが、ユックリしているわけには行かず、全力で働いてました、汗
TELして下さった人の中には「休みの日にすみません」と丁寧にごあいさつして下さる方もチラホラ、
でもね、当の本人は休日でも仕事しているという感じは全くありません、むしろ、、、毎日同じペースで日常を過ごしている方が体調も良くていいのです。こういうことを思うと、、、ん~、やっぱり天職なのかも、笑
時々「木野さんっていつも生き生きしてはるね!」とか「木野さんと会うと元気になるわ」と言ってくれる同業者の方も居られます。。。
こんな私の存在でも、ポジティブに感じてくれる人って・・・変人やな、爆

さて、今日は大したネタもないので、、、今までの施工例をどうぞ!
t7_600.jpg

階段の途中で踊り場を設けお子様のスタディコーナーを配置しました。
ここなら夕食の支度中のキッチンからも子供たちの姿が見えますネ
完全自由設計だからこそ実現できたプランニングです。
t4_600.jpg

t6_600.jpg

キッチンはキッチンハウスと提携したオリジナル
カウンター、扉などすべてメラミンで国産のメラミンと比較するとエンボス加工が細かく汚れや傷がつきにくい仕上げとなっています。
t2_600.jpg

ほな、また,、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

« 前へ  353  354  355  356  357  358  359  360  361  362  363  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ