お願い

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も蒸し蒸し暑い一日でした。。。(暑)

今日のタイトルは「お願い」
何のお願いか・・・といいますと、2つあります。
先ず1つ目、
先日お問い合わせいただきました方、資料をお届けしましたが、オートロックのマンションでご不在でした。
ポストにパンフレットを入れようとしましたが、ポストが小さくて入りきりません。
投函口に差し込もうとしましたがそれも難しく半分以上外にはみ出た状態になります。
そのポストはマンション用の集合ポストで周辺にはたくさんビラなどのチラシや一部同じような大きさの封筒も落ちていました。
どうしようかと考えましたが、ん~、これは無理だと判断し、持ち帰りました。
折角造ったパンフレットが落下してゴミになるのはゴメンです。
そこで、一昨日と昨日、問い合わせメールに書かれていたTELに連絡しましたが繋がりませんでした。
メールもお送りしてご連絡くださいとお伝えしましたが本日のところ連絡がありません。
もしかこのブログをご覧になっておられたら、是非ご連絡いただきたいです。
決してしつこい営業はしませんのでご安心ください。

さて、もう1つ
同じくして問い合わせがあり、資料をお届けしましたが、、、「ん?」、「はぁ?」ということで、大変残念でした。
というのは、その方は同業者、立場が逆だったらどんなふうに思われますか?
正々堂々と、同業者ですがパンフレットを分けていただけませんか!と言ってくれればいいのに。。。(怒)
年間数件の同業者からの問い合わせもあります。
これは真面目な方のこと。問い合わせの中で知らないもの、
気づいていないときもあることを考慮するともっとたくさん同業者から問い合わせが来ているかも知れません。
こんな事を言ったら烏滸がましいかもしれませんが、同業者の方には有償でお分けさせていただきます。

一生懸命考えて作った手作りの冊子です。
出来れば本気で家づくりを考えている人の手元に届いて欲しいです。
同業者の方で心当たりのある方は自分の胸に手を当ててよーく考えてください(怒)

以上、2つのお願いでした。
明日は、県庁と木津川市、現在プランニング中のお方の土地を再度じっくりと見に行きます。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

祝・引渡し

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は蒸し暑い日で、事務所では堪らなくてエアコンONにしました(汗)
今週は暑い日が続くとの予報です。

いよいよ今日は奈良市・Nc様邸の引き渡しの日でした。
着工前、出産の為に里帰りされていた奥さまが奈良に帰って来られ、初めて住まいをご自身の眼で見られ嬉しそうにされていたのが印象的でした。
鍵をお渡しして、エコキュートの取扱いの説明をメーカー担当者さんにして頂きました。
image_nc_eco161017.jpg

ちょうど昨年の10月に、ご夫婦で平日夕方に事務所にお越し下さって、初対面で確か2時間、いや3時間近く話しこんだのを覚えています。
それから土地探しを始め、今春までは良い土地が見つからず停滞気味でしたが、偶然飛び込んだ不動産屋さんでちょうど売却依頼を引き受けたところの物件を紹介してもらって土地を手に入れました。
それから、プランニング、積算、契約、着工準備と順調に進み、着工から完成まで大した天候の影響もなく工事が完了しました。
途中、現場に来れない奥さまの為にもご主人さまがたくさん写真を撮って来られたことと思います。
私もブログで進捗状況を掲載していましたのでなんとなくご理解頂いてたのではないかなと思っています(^^;;
さぁ、これからは新しい住まいで家族3人の生活が始まります。
家づくりは建ててしまって終わりではありません、これからこの住まいで生活される間、ずーっと永遠に目を離さず、アフターサービスはもちろんのこと、メンテナンスのご相談、将来のリフォーム相談、さらには生意気ですがお子様の成長も見守っていきたいと思います。
何か有った時には直ぐに参上できるよう、いつもいつまでも良い関係でお付き合いして下さいネ!
新居完成、おめでとうございます!
そして、、、今日も忘れずに手土産を、今回は「丹後栗のバターケーキ」
をお持ち下さいました(^^)
Nc様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
IMG_1711-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

内覧会は大盛況

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はまたまた夏に逆戻りするのかというほどの暑さでした。

奈良市・Nc様邸では朝10時~午後3時まで途切れることなく、次々とご予約下さった方々にご来場いただき、完成したkino-izmの住まいをご覧になっていただきました。
今日ご来場くださったご家族は、プランニング中の方、これから土地探しという方は希望エリアの絞り込みをお聞きしました。
そしてKino-izmのオーナーさんでありますNa様もご来場、次なるミッションは2階セカンドリビングらしいデス(^^)
それぞれの方がそれぞれの家づくりを進めておられます。
建売住宅や規格住宅のようにその住まいに自分たちが合わせるなんて家づくりとは言いたくありません。
何もない真っ白なキャンパスに思い思いの希望を書き綴り、それらを実寸大することこそが本当の家づくりなのです。

さて、それでは開催しました内覧会のNc様邸、少しご披露させていただきます。
その前に、、、
本日、快くご提供してくださいましたNc様、本当に有難うございました。

ではWeb内覧会!
エントランスは車通りが多いので、視線を遮ることが出来るようポーチ屋根に壁面を設けました。
日当たりのよい南側にはウッドデッキ。
IMG_1662-1_600.jpg

「こんにちは」と玄関ドアを開けると・・・左右には玄関収納と土間収納、正面の洗面所へは視線を遮るよう壁を配置しました。
左手に見えるのがリビングへとつながる引き違い扉
IMG_1708-1-1_600.jpg

明るいリビングの天井高さは約2.7m、Kino-izmでお勧めしています蓄熱暖房機を据えています。
IMG_1671-1-1_600.jpg

テレビボードは造作によるオリジナル
IMG_1703-1_600.jpg

キッチンからリビングを見渡せるよう、対面キッチンとしました。
IMG_1676-1-1_600.jpg

キッチンはキッチンハウスとの提携によるオリジナルブランド
IMG_1679-1-1_600.jpg

主寝室には4帖のロフトを設けました。
IMG_1691-1_600.jpg

2階には2部屋の子供部屋のほかに和室も拵えました。
遠方から来られるご両親、この部屋でお休みになることでしょう(^^)
IMG_1695-1_600.jpg

如何ですか???
本日、お越しいただけなかった方々、
Kino-izmはこんな住まいを創っています。
私たちと一緒に家づくりを始めませんか?!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

明日は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は午前中、1組のご夫婦に明日の完成内覧会に先駆けて完成したNc様邸をご覧頂きました。
間取りをご覧になりながら、部屋の広さ、仕上げ材等をご覧になりこれからの家づくりの参考にして頂きました。
土地探しが上手い具合に進めば・・・良いですね!

さて、午後は先々週より進めていますO様邸の外壁張替え工事、
張替えも終わり、雨樋掛け、コーキング、タッチアップ、アンテナの配線などの仕舞いを行いました。
O様、足場が掛かっており、ご不便をおかけしていますがもう少しご辛抱下さいませ。
L1180546_600.jpg

L1180551_600.jpg

IMG_4254_600.jpg

いよいよ明日は完全予約制完成内覧会です。
おかげさまで全ての枠が予約で埋まりました。
※明日、内覧会にお越し下さるご家族にお願いです。。。
見学会会場ではスリッパは用意しておりませんので、綺麗な靴下をお履きになってご来場ください。
会場での飲食は禁止です。
お子様連れのご家族の方はお子様から目を離さないようご注意ください。
施主様の大切な住まいを御厚意によってお借りしておりますので、以上のことを十分にご理解いただき、限られた時間に楽しく隅々までご覧いただきたいと思っています。
どうぞ宜しくお願い致します。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

吹き抜けのある家

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
爽やかな秋の日が続いています。

さて今日は吹き抜けについて、、、
吹き抜けは設けることで様々なメリットがあります。
玄関ホールやリビングに吹き抜けがあることで視覚的な広がりを得ることが出来て実際の面積より広く見えることがあります。
他に、1階と2階を繋ぐことで家族の息づかいが感じられるほか、採光も得ることが出来ます。
また安定した室温を維持するにも間仕切りが無くて温度差を少なく出来ます、但し断熱や気密性能が伴っての話ですが、、、。
一方、デメリットと言いますと冬寒く感じたり、掃除に困ることもありますがそれは次世代省エネ基準などと言われる性能の低い住まいのことであり、断熱性能と気密性能を高くすることで解消することが出来るのです。
※次世代省エネ基準...1999年につくられた基準で「次世代」という言葉だけで性能が良いように勘違いされる人が大半ですが「夏は暑く、冬は寒い」大変低い性能です。
こちらの住宅は一昨年の完成のKa様邸、
L1070024_600.jpg
リビングから吹き抜けを見上げると2階ホールよりバルコニーにつながる廊下まで見渡せ、南側からの採光もしっかりと確保しながら外部からの視線を遮りくつろげるリビングを手に入れました。
もちろんkino-izm自慢の高断熱と高気密の性能で夏涼しく冬暖かい空間となっています。
如何でしょうか?
「吹き抜け」を手に入れてみませんか?

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

« 前へ  471  472  473  474  475  476  477  478  479  480  481  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ