全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂☁
今日は十日えびす、私も毎年恒例の行事となっていますが、今宮戎神社にお参りしました。
「えべっさん」は商売の神様と言われています。Kino-izmで出会いのあった方々や家づくりに携わる現場の職人達にも福が届きますようお祈りしました。
参拝後は福飴を購入、これも毎年恒例となっていますがご縁のある方々に少しづつ福をお裾分けできればとの願いも込めています。
しかし、今年は少し状況が違いました。
毎年購入している福飴が並んでおらずよく似たものも値段が倍近くしており随分探しました。
で、地元自治会運営のお店でようやく見つけたのですが値上がりしてるし、それでも何とか35個手に入れました。本当は50個欲しかったのですが売り切れで手に入れることが出来ませんでした・・・泣
早速、帰宅途中、Kino-izmオーナー様のお宅へお届けしましたが、すべての方にお届けすることが出来ず大変申し訳ございません。
明日からランダムでお会いした方へ順にお届けしようと思います。
お届けできなかった方、申し訳ございませんがこういう状況をご理解くださいませm(_ _)m
皆様に福がありますように・・・祈
ほな、また、、、![]()
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はとっても風が強く寒い一日ですねー!
インフルエンザも注意報発令、これからピークに向かう事と思います、体調を崩されている方は居られませんか???
さて、今日は新しいユーザーさん・Mt様と請負契約を結びました。
奈良住まいと暮らしの年鑑2017をご覧頂き、お問い合わせを頂き、Kino-izmで住まいを建てようと決めて下さいました。
やはり断熱・耐震については家づくりにおいて最重要視されました。
その中でも書籍に掲載されていた各社の中で断熱・耐震に拘っていそうな建築会社へお問い合わせされたのですが、届いた他社資料内容の大半は書籍に掲載された内容とは異なっていたようなお話もされていました。
特に、「断熱を謳っていたはずなのに届いた資料には断熱の事が書かれていない・・・。」etc...
私の手作りの資料には目を留めていただいたようです・(^^)!嬉
Mt様、たくさんの住宅会社の中からキノハウジングをお選びいただき、誠にありがとうございました。
これから耐震&制震構造設計・温熱環境・外皮計算など、着工の為の準備に取り掛かります。
申請手続きが完了し、着工の日が待ち遠しいと思いますが、より良い住まいをつくるためには必ず必要な下準備の期間です。
暫くお待ちくださいネ!
さて現場は・・・
桜井市・ゼロエネ住宅・Ts様邸、
外壁のガルバサイディングの施工より先行して軒天のボード張りを・・・
内部は週末に壁体内へのアイシネン断熱材充填の準備もほぼ整いました。
橿原市・Ks様邸、
3日前に地盤改良工事を済ませ、今日は余分な土の鋤取り、
杭頭がポコポコと出ているのが見えるでしょうか。
明日から本格的な基礎工事に取り掛かります!
ほな、また、、、
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
今日は全国的に成人式と言う所が多いようです。
晴れ姿を・・・という願いのはずが、関東では依頼していた着付けが出来なかったり、貸衣装が届かなかったりと、非常に無責任な業者が現れたようです。
とんでもない業者で、被害に遭われた人は本当にお気の毒です。
一生に一度しか無い成人式、業者はどんな事を思っているのでしょうか、怒!
住宅もそうです、「一生に一度」という方がほとんどです。中には二度や三度経験される方も居られるでしょう。しかしそのような方は僅かです。
我々住宅に携わるものとして、「一生に一度」という節目を良く理解しなくてはならないし、多くの住宅会社の中から「キノハウジング」を選んで下さったのだから、その責任も重大だという事も忘れてはならないと思います。
写真は、15日に上棟の予定、橿原市・I様邸の御弊飾りに入筆していただいているところ。
実は、当日、どうしても現場にお越し頂く事が出来ないということで、やむをえずKino-izmのオフィスで入筆して頂きました。
表書きをご主人様、裏書きを奥さま、御弊飾りも共同作業なのです。
全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今年もたくさんの年賀状が届きました。
同業者や取引先企業などはもちろんですが、Kino-izmのオーナー様からも嬉しいコメント付きのものがあり、一枚一枚が励みになります。
これをエネルギーにして今年もガンバロウ、、、と誓いました!
コメントの中でもやはり「快適・暖かい」という暮らしに関する事がいちばん多かったです。
その他、「家族が増えました!」とか「今年は家族が増えます!」というものや、「勉強頑張るから木野さんもガンバッテ!」と励まされたり、、、汗
さらに、「木野さんのお茶碗準備しとくのでいつでも来てー!」というものも、嬉泣!!!
年賀状を下さったKino-izmのオーナー様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



全国のKino-izmファンの皆様
新年、明けましておめでとうございます。
Kino-izmもいよいよ本日が仕事始めです。
皆さん、お正月はどのようにお過ごしになられましたか?
旅行、ご家庭で家族団欒、寝正月、、、お買いもの、etc、十人十色ですね!
私は・・・というと、元旦は例年通り、大神神社へお参りし、家族皆でお節と共にお正月を祝いました。
また、4日には市内のショッピングモール・アルルへ、大変な人で混雑しており、4~5時間ウロウロして大変疲れました(>_<)
休暇最終日には家族でステーキをヤッつけ、、、エネルギー充填完了(^^)v
で、年始初日、
橿原市・Ks様邸、地盤改良工事を行いました。
予定通りに作業も完了!

3日間養生し、基礎工事に移ります。。。
さて、、、
年末にゴソゴソとKino-izmのインスタグラム登録しました。
皆さん、是非フォローして下さいネ!
https://www.instagram.com/kinoizm/
今年も、このブログを通じて住まいに大切な「高耐震」「高断熱」「高気密」を3本柱として、快適な住まいづくりをご提案出来るよう歩んで行きます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します!









