ダイアリー の最近のブログ記事

開店初日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは。。。

今日はリニューアル後の新店舗開店の日
私がこの場所で独立して19年目、心機一転、新たなスタートとしては嬉しい一日となりました。
朝から、入れ替わり立ち替わり、、、たくさんの人たちにお越し頂きました。
お祝いのお花も広くなった店内なのに置くところ狭し...というほどたくさんの方から頂きました。
他にご祝儀を頂戴した方、お酒、お菓子など。。。
本日、お越し下さった皆様、そしてお花やお酒などお贈り下さった皆様、
本当に有り難うございました。
明日も一日、待機しております。
午前10時半~1時間程度はアポイントが入っておりますが、それ以外の時間はノーアポで結構です。
お時間のある方、是非お立ち寄りくださいね~
IMG_1941_1_600.jpg

IMG_1938_1_600.jpg

IMG_1935_1_1_600.jpg

IMG_1950_1_600.jpg

手作りのお菓子、、、
IMG_1951_1_600.jpg

L1180919-1_600.jpg

新たにウッドデッキ新設工事の仕事もご依頼頂きました。
L1180923-1_600.jpg

看板犬・桃太郎も一緒に記念撮影(^^)v
IMG_1943_1_600.jpg


ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

2.11Open

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
寒い毎日が続いておりますが、皆さま、如何お過ごしでしょうか?
断熱&気密性能の高い住まいは本当に快適です。
逆に室温が低い住まいはそれだけで病気に対するリスクが高くなるという事も解ってきております。
これから住まいをお考えの方々は是非中途半端な断熱&気密性能のものではなく、シッカリと断熱&気密の性能について熟知した工務店を選んで下さいネ!

さて、弊社Kino-izmの店舗も改装工事が終了しました。
週末「2月11日(土)」オープンですので、皆さん、遊びに来て下さいネ!
L1180896-1_600.jpg


ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

店舗は週末オープン

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☂
2日間、ブログの更新が出来ませんでした。
毎日、ご覧下さっているファンの皆様、どうもスミマセンでしたm(_ _)m
Kino-izmの新店舗は週末11日(土)の新装開店に向け(パチンコちゃいますヨ)、準備を着々と進めています。
今日はNTTの電話線引込工事を・・・、これでようやく自宅玄関に鎮座していたコピー機から解放されました(^^;;

さて、現場は・・・
木津川市・大和の家・Ta様邸、
アプローチ周りの不要な土を鋤取り搬出しました。
写真は基礎立ち上がりのコンクリートを打設し養生中、
こういう所ってなかなか表面には出てこないし、あえて公開する工務店も少ないと思います。
しかし、建ち上ってしまうと見えなくなる部分、真面目に自信を持って家づくりをしているからこそ、こういったところも見て欲しいと思います。

今のところ天候が悪くなる日は養生日、予想以上に要領よく進んでいます。
この分だと、17日には上棟出来るでしょう。
この後も天候に左右されませんように・・・。
L1180883-1_600.jpg

L1180879-1_600.jpg

明日は、新店舗の小物探しに出掛ける予定です。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は久しぶりに大阪市へ・・・
LIXIL阪奈支店主催の年次大会に出席しました。
司会者のご案内によると当支店の取引先業者は600余社あるそうです。
その中で凡そ200名程度出席されていたと思われます。
年次大会の内容は今春発表される新商品の案内、そして2016LIXILメンバーズコンテスト入賞者の表彰、そして5年後10年後を見据えた勉強会でした。
メンバーズコンテストの表彰では新築部門、全国で974件の応募の中で関西エリアでは131件あったそうです。
IMG_5522_600.jpg

その中で本日表彰された会社は僅か7~8社だったと思われますが、僭越ながらKino-izmも表彰して頂きましたv(^^)v
他社の方には掲載了承を得ておりませんので☆印貼っておきました(失礼)
IMG_5525_600.jpg

新商品では時々お問い合わせがありましたが、カウンターが丸洗いできるように取り外しも可能となりました。
しかも標準仕様でとのことです。
浴室では他にグローエのシャワーを付けたり、今までのリフォームで、極狭浴室でも対応できるようなプラットフォームの変更等
IMG_5528_600.jpg

キッチンでもWサポートシンクとネーミングされた2段のスペースを利用出来るような工夫がされています。
この仕様は依然、TOYOKITCHENで見たことが有り、Kino-izmのオーナー様のお宅でも1軒採用して下さったこともありました。
IMG_5531_600.jpg

その他、トイレではおしり洗浄機能の強化について説明が有りました。
IMG_5533_600.jpg

後半の勉強会では講師の話に耳を傾け、、、たくさんの気付きがあり充実した一日でした。

明日は、木津川市・T様邸より新しく採用するホウ酸による防蟻処理について、業者さんに来社して頂きます。
この防蟻処理は凄いゾ!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

1月最終日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は1月最終日、
新しい年をむかえて、、、アッという間に1ヶ月が過ぎました。
早いですナ~
早いと言えば、、、昨年11月に事務所機能を自宅に移し、新しくKino-izmの店舗として拠点を作るべく工事を進めていましたが、開店の目途がつきましたのでお知らせ致します。
来る2月11日(土)建国記念日にオープンする事に決めました。
建国記念日とは、実際日本が建国された日ではありませんが、国民皆で建国を祝おうという意味合いを込めて名付けられたとのことで、その日にKino-izmも乗っかってしまおうと・・・(汗)
そうすれば何か良い事あるかナ・・・と(爆)
そんなこんなで昨日は店舗正面のキノハウジングの屋号ロゴの設置が完了しました。
kinologo170131.jpg
内部は養生シートを撤去し、明日はいよいよ美装工事、
ん、もうちょっとですが机と打合せ用のソファーが間に合わないようです(汗)
ロゴ看板を眺めていると、
地元のおっちゃんが、
「木野さん、もうすぐやなー」
「あんたはいつも楽しそうな顔して働らいとるなー」
と声を掛けてくれました。
どうも見透かされているようです。
施主様が家づくりを楽しまれるように私も自分の店づくりで楽しんでいます。
ま、唯一、家内と意見の合わないこともしばしばですがそれも楽しみの一つかもしれません。
そんなことでもうすぐオープンです。
大々的にオープニングセレモニーを行うわけでなありませんが、何か・・・何か考えようかナ!と、思っています。
打合せで我が家にお越し下さった皆様には、不自由をお掛けしておりますがもう少しですので、ご辛抱を宜しくお願い致します。

さて、明日は木津川市・大和の家・T様邸、
基礎配筋検査デス!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

« 前へ  265  266  267  268  269  270  271  272  273  274  275  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ