耐久性の高いものを採用しよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
新年二日目の今日も、朝から年始のご挨拶にお越しくださる方や、御年賀をご持参くださる方があり、本当にありがたく感じております。
また、新たに年賀状も届きました。
嬉しいことですが、中には「んんっ?」と思うこともありました。
というのが「環境問題を考慮して今年で年賀状のご挨拶を最後とします」という内容。。。
"環境問題"って何なんでしょうね?
毎年年賀状をお出ししている立場からすると非常に気分がよろしくありません。まるで悪いことをしているように解釈できます。
こんな年賀状なら、断りなんていらないし、来年からシラーッと出さないようにすればいいと思うのです。
私ならそうしますが・・・
年始早々ちょっと心が痛みました。

さて現場は、、、
A&P様邸、外壁にシーリングを施しています。
採用するシーリング剤はもちろん30年対応のオートンイクシード、見た目は廉価品と区別がつきませんが、耐久性に繋がるところです。
少しでも性能の高いものを標準採用しています。
exceed241021.jpg

IMG_3910_800.jpg

昨年12月にご入居のS様邸、ウッドデッキの工事を開始しました。
採用するデッキ材はセランガンバツという種類でウッドデッキやウッドフェンス施工で多く使用される耐候性の高い木材。長持ちすることを優先に考えています。
さらに天然木なので夏場の日差しの強い季節でも熱くありません。
IMG_3894_600.jpg

今回は施工面積がかなり広いので作業を三日間予定しています。
IMG_3927_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ