全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎朝、朝食時に、日経新聞を読んでいます。
新聞は自分の興味のないことも情報として掲載されているのでジャンルによっては気づかなかったことも気づくきっかけになったり、知らなかったことを知るきっかけや興味を持つきっかけを作る良い機会だと思っています。
一方で、スマホやパソコンから入ってくる情報というと、、、興味あるジャンルの情報は次々と入ってきますが、興味のない情報は果てしなく疎遠となり、情報をキャッチすることも出来なくなります。
これってイイことだと思います?
これは優れたAIによるものなのでしょうけど、便利な部分でありながら人をダメにしてしまう道具となりつつあるように感じるのです。
よく似たことを何日か前にネットの記事で読みました。誰が書いておられたのか存じませんが・・・。
なんでもAIに頼るのもどうなのでしょうか???
さて現場は、、、Ms様邸、ようやく建築確認が受理され地盤改良工事に着手しました。
そして、午後は2件のオーナー様宅を訪問。
Fj様邸へ、建築確認や長期優良住宅のファイルをお届けしました。
そのついでに、小屋裏エアコンの床部分が冷えすぎる事例が出ておりましたので、断熱材を敷いておきました。
来年夏まで必要ないのですが、ついでだったので。。。
奥様が、「友達が来ても暖房していないというと驚かれる」とお話しして下さいました。
日中、床下エアコンは暖房をOFFにして送風モードで運転しており、夕方の気温が下がってくるときに暖房をON、そして就寝間際にOFFにしているとお話しして下さいました。
暖房をOFFにしても室温が2度ほど下がるだけで起床時も全く寒くないとのことです。
建物は東南向きで日射取得が十分に見込める上、躯体性能も高いのでこのような生活が出来るのだと思います。
Kino-izmの住まいは暖かいぞ!!!
ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング








コメントする