全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は暑い一日でしたね!
そろそろエアコンが必要な時期になってきました。
少々の暑さはガマンしようということでまだエアコンの運転を始めておられない方、必須の時期にエアコンの調子が悪いとなると大変なことになるので、今から試運転を兼ねてエアコンを動かしておくことをお勧めします。
ということで、今日は住宅専門誌の出版社から取材を受けました。
最近のお客様の動きや直近の業績、そして向う1年の予定計画など、、、さらにカスハラの対象となるようなお客様に出会ったことはないか?etc.....
私の経験ではカスタマーハラスメントになるようなお客様は1件も経験がありません。
というか、「この人、ウチには合わないかも・・・」と感じた方には丁重にお断りしていますから、、、
折角、家を建てると仰ってくださっても楽しい家づくりが出来なければ意味がないと思っています。だから、断る勇気も必要かなと思うのです。
その他では、ナフサショックによる材料供給に関する内容が半分以上占めていました。
そんな話をしていると、、、Yahoo!のトップニュースでLIXILが値上げするとの記事を目にしました。
値上げの対象となるのはトイレや浴室、キッチンといった水回りの住宅設備のほか、窓のサッシやドア・・・って全部やん!!!
4月にも値上げしたところなのにねぇ、一方で業績は昨年を大きく上回る利益が出ているとのことですが、ユーザーに少し還元して欲しいものです。
そんなわけにいかないか、汗
さて今日は、M様のマンションで内窓取付の工事を行いました。
M様は昨年も内窓の依頼をくださいました。きっと内窓の性能を体感されてのことだと思います。
M様、今日はありがとうございました。
手土産までいただき、大変恐縮しております。
では、ぼちぼち閉店します。
帰って呑も~~~っと。
ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング








コメントする