全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
構造計算を行って耐震等級3の住まいを建築するキノハウジングです。
築13年になるオーナー様より、バルコニー屋根の物干し受けが突風で外れたとのご連絡がありました。
不自由されるだろうと急いで対応したのですが、固定していたゴム製のナットが経年劣化で破損したようでした。
今はこのような部材を使うことはありませんので、新たにターンナットで固定することとします。
ですが、、、
メーカーへリフレッシュの依頼したところ出張費や工事費で結構高い費用の提示がありました。
この程度なら私にでもできるので、ターンナットを仕入れて私が取り付けることとしました。
そうすれば部品代だけで済みますからね!
こういうリフレッシュ工事、築10年を過ぎてくると何かしら発生します。
そんな時に、確かな対応が出来るように心がけています。

さて現場は、、、
Mr様邸、小屋裏に次のような仕組みを取り付けました。
詳しい人なら解るはず・・・デス(^^)v









コメントする