断熱工事

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
先ほど、本日最後の仕事が終わり帰路の車内で奈良県の山下知事が桜井市の調整区域を視察したとニュースが放送されていました。
どうも調整区域を市街化に編入しそこに事業所を建築すれば雇用が生み出せるとのようです。
いやいや、これ以上市街化区域を増やしたところで自然が破壊されていくのが目に見えています。今のままで十分では・・・?
奈良県は五條市のメガソーラー問題も抱えており、この知事の方針はどうも理解できません。
頭デッカチで理論派とお見受けしていますが、理屈で物事を強引に進めるのではなくて地元の話をじっくりと聞いて理解を示して欲しいし、該当する住民の皆様に十分な理解をしてもらえるような施策を考えて欲しいと思います。
IMG_6317_600.jpg

さて現場は、、、
S様邸では断熱工事が始まりました。
トラックにはウッドファイバー「シュタイコゼル」が満載に積まれていました。
この圧縮された断熱材を専用の機械で揉み解して壁体内に吹き込んで行きます。
IMG_8351_800.jpg

屋根裏も同じく、不織布透明のシートを先行で貼り、その区画毎に吹き込んで行くのです。
IMG_8385_1_600.jpg

熟練の職人さんが丁寧に厚みを確認しながら吹き込みます。
IMG_8395_800.jpg

夕方には小屋裏の半分ほどと、壁面の一部が完了していましたが、二人の職人さんが暑い中、無言で作業を進めている姿には頭が下がりますm(_ _)m
ほんとうにご苦労様です。
IMG_8410_1_600.jpg

こちらの現場では13日(土)、構造見学会を開催いたします。
残り2組のご案内が可能です。
興味をお持ちの方は、是非ご見学ください。
ホームページ・イベント情報よりお申し込みくださいネ。

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ