住設業界も編成が進んでいます

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
数日前、パナソニックの住設部門がYKK-APに売却されるとの報道がありました。
松下電器産業・松下電工といえば、30年前は「うちの設備は全部松下電工やねん」と自慢する人も居たくらい他メーカーよりも進んでいたと記憶していますが、最近ではもう一つ他メーカーに後れを取っているように見えていたので報道を聞いて「なるほどね」と思いました。
こうして時代の流れとともに同業界の力関係が変動しているということも解りますね!

さて、今日は事務所と自宅を行ったり来たり、、、、、
相変わらずコンサルタント系やSNS代行会社から営業のTELが入ります。
中でもしつこい会社があり(名前は伏せておきますが...)、次々と違う担当がTELしてくるのでリストから外してくださいと丁寧に伝えているのですが一向にこちらの話を聞かない。
あんなことで営業として話を聞いてもらえるとでも思っているとしたらイタイ会社だと思う(笑)
〇〇-〇〇Xさん、貴社のことですよ~、このブログ見てないかな。。。

さて現場は、、、S様邸、外構工事に取り掛かりだしました。
明日、建物のお引渡し前の立会いにお越しいただくこととなっています。

A&P様邸では確認検査機関の中間検査とハウスプラス住宅保証による構造体の検査を実施しました。
どちらも指摘は全くなく一発合格でした。
IMG_2442_1_600.jpg

サッシの搬入も終わり、取付です。
サッシの四方にはVKPプラス(ドイツ・ウルト社)という膨張式シーリングテープを採用しています。
このテープは気温や湿気による目地の収縮や木痩せにテープが追随するため、防水性能が常に維持され、気密防水処理に最適な製品です。
ちょっと写真ではわかりにくいですよね~、汗
IMG_0070_600.jpg

さてさて、本日お引越しされましたSa様邸、外構工事もきれいに完成し、明日はウッドデッキの取り付けを行います。
IMG_2457_1_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ