全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日はSu様邸現場で施主様と打合せ、やっぱり現地で実寸を確認できることが一番ですね!
マグネットシートの取付場所、階段カウンターの納まりなどを見て頂きました。
2階の洋室、天井の石膏ボードを張り終えました。
1階はまだまだタタミコーナー造作やら色々もう少し時間が掛かりそうです。
外部では屋根工事、デネブエアールーフ(ハウゼコ)を初めて施工しました。
鋼板が裏のルーフィングと密着していないのでその隙間から水蒸気を排出する構造となっています。
高耐久・長寿命の観点から、非常に良いと思います。
換気のためのスリットを開口したところ。
雨水が逆流することを防ぐための折り返し、ピンホールのできやすいところはシッカリとシーリングを打ち込んでおきます。
換気棟を設置して・・・
部材の重なる継手部分にはシーリング剤をガッツリと入れておきます。
ルーフィングと密着していないので太陽熱で温度が高くなると鋼板が伸縮して多少浮いたところとそうでないところの差が出てきます。
これは構造上、仕方が無いのかも知れません。
軒天もキレイに納まりました。
午後からご来店下さったご家族、Kino-izmタウンを気に入って下さいました。
現地をご案内の後、お帰りになられましたがその後ご連絡下さって、「前向きに検討したいので1週間待って下さい」と連絡下さいました。
良いご連絡がありますように・・・
コメントする