大和の家・ゼロエネ住宅・Md様邸 の最近のブログ記事

明日は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
7月最終日、高校野球も各地区で甲子園出場校が決まってきましたね。
奈良県は常連校の智弁学園、TVをつけたらオリンピックばっかり。。。
でも一旦、見入ってしまったらアスリートの姿に感動しまくっています、汗
メジャーなスポーツだと普段でもTV中継があるし興味のないスポーツでもトップアスリートの名前も知る機会もありますが、、、でもオリンピックが無ければアマチュアのアスリートを知る機会は極端に少ないです。どのスポーツでも頑張る姿は良いですね!そういう意味ではオリンピックが開催されて良かった!とも思います。
その裏では政府のコロナ禍の愚策に苦しんでいる人も居ます。
皆が幸せになることって無理なんでしょうか、、、そんなことは無いはず、人を思いやる心が有ればなんとかなると思うのですが。。。

さて、今日は午前中、間もなく着工の王寺町・K様と色々打合せを行いました。
午後は、高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸へ、
完成した内部を施主様にご確認いただきました。
吹抜けに設置した2.5kWのエアコンで室温は25度程度、その時点での外気温は36度、暑っ!
明日はこの住まいで完成内覧会を開催致します。
ご予約して下さいましたご家族の皆様、どうぞ宜しくお願い致します。

ご覧になれない方のために、、、少しだけ、、、

ベランダは金属防水、給水栓とコンセントも完備!
IMG_8420-1_900.jpg

和室の畳は国産の(⇐ココ大事です)本いぐさを使っています。
生産者の名前に顔写真も載っている証明書付です。
IMG_8422-1_600.jpg

ご神前の建具も桧と杉を贅沢に使っています。
良い感じに仕上がりました!
IMG_8424-2_600.jpg

外観はガルバリウム鋼板の角波のホワイト、予想以上にスッキリと仕上がりました。
IMG_8421-1_900.jpg

施主様が家の中をご覧頂いていた間に玄関に湿度計を置いておかれましたが、その数値を見ると絶対湿度が14gでした。
この位ならベタベタはそれほど感じませんね。

ほな、また、、、

橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

週末は完成内覧会

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は久しぶりに少し雨が降りました。本当に僅かですけどね。
今年の梅雨には雨ばかりで現場も翻弄されましたが、いざ雨が降らなくなると植木への水やりなど、ちょっと忘れてしまうと花木も枯れてしまいます。
農業を営む方もこの天候で食物を育てるのに大変な苦労をされていると思います。

さて、コロナ、、、
またまた急激に増えてきましたね。
しかも20代~30代が圧倒的に多く、やはり移動することやたくさんの人が集まることも多い年代に一番多いようです。
逆にワクチン接種の高齢者には少なくなってきました、ワクチンがそれなりに効果を発揮していることの裏付けでしょう。
私のところにもワクチン接種の案内が届いていますが実際には8月末や9月になりそうです、封書をよく見ていませんが、汗
兎に角、人にうつさない行動をとらないと一向にコロナ禍は終わらないと思います。日本もロックダウンが必要では?と思います。

で、今日はKino-izmに家づくりを託して下さるご家族と契約を結びました。奥様がKino-izmのオーナー様のご友人です。
こういう関係でKino-izmをご指名頂く事が年々増えてきました。口コミって有難いですね(^^;
信頼を損ねないようにシッカリと進めてまいります!

さて現場は、、、
今週末の完成内覧会に向けて最後の作業を行っています。
今日は木製建具の取付け、此方の住まいでは建具にヒノキや杉を使っています。
IMG_6627-1_900.jpg

ベビーゲートも既製品を突っ張って取り付けるのではなくてオーダーにて取り付けます。
IMG_6629-1_900.jpg

内覧会にはこうしたところもジックリとご覧頂くことが出来るでしょう♪

さてさて、、、
橿原市・Nk様邸、内装工事もあと少し
IMG_6631-1_600.jpg

明日も午前中、新規のご家族にお越しいただき、Kino-izmの家づくりをお話しさせて頂く予定です。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日毎日暑い日が続きますね。弊社店舗前の庭木ではクマゼミがシャンシャンうるさいです(@_@)
無観客開催のオリンピックもTVで放映されているのでついつい見てしまいます、というか、やっぱりこの時のために頑張ってきた選手たちの躍動する姿には感動しますね(^^;

さて、今週末に開催します完成内覧会、細かなチェックをしに現場に入りました。
一昨日には電気の引込も終わりエアコンを稼働させておきましたところ、午後4時過ぎ、まだまだ外部は暑い状態、日陰になっている東側に設置した澄家の温度センサーは34度、しかし玄関ドアを開けると別世界のように涼しい状態でした。
澄家モニタの表示温度を見たところ、小屋裏に設置したエコエア―のセンサは27度、室内は25度でした。
広い吹抜けからは昼間に直射日光が射しこんでいるはずです。これも外付けのシェードを設置すれば日射遮蔽ができるのでもっと快適になるはずです。というか今でも快適でした。
この状況を体感することで断熱と気密の重要性が良く解ると思います。
本日1件キャンセルが出ましたので1組だけ限定でご案内が可能です。特別に時間帯は7月31日(土)午後です。
何方か???ご覧になりませんか???
ご予約をお待ちしております!
IMG_8433-1_900.jpg

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

完成内覧会のご案内

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
近畿地方も梅雨が明けて今日も暑い一日でしたね。
高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸もようやく竣工の目途が立ってきました。
色々と工夫を凝らした住まいをお披露目できる運びとなりましたのでそのご案内です。
施主様がいろいろと独学で勉強を重ねられ、温熱環境については私よりも知識が豊富な方、そのようにして勉強された成果が現実のものとなってまいりました。
内覧会当日は吹き抜けに配置した2.5kWのエアコン1台で家の隅々まで冷房できるかを体感することが出来ると思います。
吹き抜けに配置したキャットウォークはリビングに射す光を遮ることのないように考えました。
採用した材種はもちろん吉野産の桧と杉です。節のないところを選りすぐりました。木目がすごくキレイです。
L1460560-1_600.jpg

梁として機能している杉材もこのとおり、すごくキレイな目をしています。
L1460552-1_600.jpg

トイレの片隅に2階へのパイプスペースを確保し、その奥行きを収納としました。
L1460565-1_600.jpg

扉を開けるとトイレットペーパーが2段に入るようにしています。
L1460564-1_600.jpg

他にもいろいろな工夫を凝らしました。
一人でも多くの方にご覧いただきたい自慢の邸宅です。

完全予約制の完成内覧会は8月1日(日)、時間は10時~15時までの5時間ですが、出来れば1時間に1組をご案内したいですが、お申し込みが多かった場合は30分で区切らせていただくことになると思います。
ご希望の時間指定にはできる限りお応えできればと思いますが、たくさんのご予約が予想されます。
ご要望に応じることが出来ない場合もありますのでご了承くださいませ。

ご予約の申し込みはホームページ・お問合せ欄から完成内覧会見学希望と記してください。
たくさんのご予約をお待ちしております。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
毎日夕立のような雷雨がよく降りますねぇ~~~
今日もゴロゴロと雷が、、、看板犬の桃太郎もビビりまくっています、汗
天候に左右されやすい外部の工事、足踏み状態だったF様邸の外装工事もようやく第3コーナーをまわったところでしょうか。。。
来週には足場解体できそうです。
IMG_8186-1_900.jpg

足場解体といえば、高取町・ゼロエネ住宅・Md様邸
こちらもようやく足場の解体が出来ました。
今日は外部でエコキュートの設置や雨樋の排水つなぎなどの作業が出来ました。
全景を見ることが出来るようになって、、、うん、イイ感じです!
IMG_8192-1_600.jpg

内部では吹き抜けに設置するキャットウォークの足元を無垢の桧材で施工しています。
IMG_8190-1_600.jpg

完成が楽しみです。
こちらの住まいでも完成内覧会を開催致します。
吹き抜けに設置した2.5kW(6帖~8帖用)のエアコン1台で延べ床面積37坪の住まいをどのくらい快適に出来るか?
体感できる良い機会です。
後日、改めて日程のお知らせをしますのでもう少しお待ちくださいね。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

« 前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ