体感こそ真実なり

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も暑い一日でした。。。

昨日完成内覧会にご案内しました若いご夫婦から次のようなメールが届きました。
comment0801k.jpg
やはり夏の暑い季節に実際に建築した住まいをご自身で確かめることは、何よりも確かなことですね。
私の息子娘たちと同世代のご夫婦にも、是非Kino-izmの住まいで将来に渡って安心して暮らして頂けるようにお手伝いできればと思いました。
K様、嬉しいメッセージを頂き、有難うございました。良い土地が早く見つかると良いですね!

さて、昨日お仕事のご都合でご案内できなかったご夫婦に(こちらは3人の女の子が居るファミリー)内覧していただきました。
IMG_8461_600.jpg
ご案内させて頂いた時間が14時半で一番暑い時間帯でしたがご夫婦二人とも汗をかいておらず涼しい顔をされていました。
「マスクをしていても汗を全くかかず快適でした」とLINEでメッセージをくださいました。
体感するって大事なことだと思います!
こちらの奥様はKino-izmオーナー様のご友人で「木野さんには何が良いか?」と相談されて「木野さんには甘いもの」と教えてもらったそうです。
で、今日の手土産はド真ん中でした!!!!!
Sg様、嬉しいお気遣い、有難うございました。
IMG_8460-1_600.jpg

では、内覧会に参加したかったけど出来なかったという方に、Web内覧会♪
玄関ドアの横には目隠しルーバーを木製で造りました。エクステリアメーカーの擬木も良いですが私はあまり好みません、そこは施主様も一緒でした。
IMG_8428-1_900.jpg

玄関ホールにはスケルトンの階段を配置し、その下に床下エアコンを設置しました。
IMG_8456-2_900.jpg

大きな吹抜けからは溢れんばかりの日差しが差し込みます。
もちろん夏の季節は日射遮蔽が重要なので外付けシェードを設置します。
IMG_8433-1_900.jpg

システムキッチンはタカラスタンダード・エーデル、
IMG_8437-1_600.jpg

重要な耐力壁をキッチン側面に配置しましたがリビング方向に死角が出来るのであえて壁面を開口し、視線が遮らないように工夫しました。
IMG_8439-1_900.jpg

洗面脱衣にはガス乾燥機の乾太くんを設置、Kino-izm3棟目です。
乾太くんを稼働させた際に室内が負圧となるので天井には給気用のファンを設置
IMG_8438-1_900.jpg

トイレはTOTO、トイレットペーパーの保管場所は窓下のデッドスペースに蓋を取り付けて仕舞うようにしました。
IMG_8429-1_900.jpg

蓋を開けたところ、ペーパーが2段に積み仕舞うようにしました。
IMG_8430-1_900.jpg

他にも色々と工夫を凝らしていますが、今日はこの辺で。。。
ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ