高性能住宅の温度計測

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは、
高気密・高断熱の住まいがどれほど高性能なのか???
おんどとりという温度計を6か所に設置して1週間ほどデータを取ろうという事になりました。
昨日、弊社が採用しています24時間換気メーカーの担当者さんに現場に来ていただいて設置しました。
今朝11時半頃の表示温度は次の通りです。
①外部・30.8度
ondotori_1.jpg

②リビングカウンターの上・21.7度
ondotori_2.jpg

④リビング東南隅・22.1度
ondotori_4.jpg

⑤2階南側子供部屋・21.8度
ondotori_5.jpg

⑥2階北側洋室・21.3度
ondotori_6.jpg

2階に設置したエアコンは2.5kW(約8帖用)というとても小さいものを22度設定で1台運転しているだけです。
今日は比較的気温も低かったですが延べ約37坪の住まいですが外気温に左右されること無くこのように家中どこもほぼ一定の温度を示していました。
これから1週間の間でどのような温度変化があるか?また暑くなりそうですし(なってくれた方がデータを取るには良いのですが...)後日データを取り公開させて頂きます。

さて、、、
今日は現在プランニング中のご夫婦にご覧頂きました。
内覧時間もあっという間の90分、とても充実されていたようで時間の経つ速さに驚いておられました。
そして先程メールを開くとメッセージが届いていました。

最新の技術と職人技を融合した快適空間に包まれた、つい時間を忘れてしまうほど、居心地のいい住まいだと感じました。そのまま住みたいくらいでした。
様々なところにいろいろな工夫が施され、どこかホッとするような温かさもあり、キノハウジングさんにお願いしてよかったとあらためて思っています。

この期待を裏切ることの無いように家づくりを進めて行きたいと思います。
そして手土産も頂きましたよ!お気遣いいただき、有難うございましたm(_ _)m
丁度お腹のすいてくる時間、早速ヤッつけております(^^)v
14610140013082-1_600.jpg

そして午後は王寺町・Km様邸へ
先日より延期延期となっていた基礎工事の捨てコンクリート打設がようやく出来ました。
IMG_7392-1_600.jpg

明日は日曜日、1組のご夫婦にご来店いただく予定です。

ほな、また、、、
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家木野芳弘

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ