品質管理

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
工場で生産されているものは工場やメーカーが独自の品質検査をして出荷しています。
製品の均一と保証するに際して、確かに生産・製造されているかを確かめるためですね。
では、建築業界ではどうでしょうか?
住宅1件の家を建築する場合、20数種類の業種と述べ100~200名の職人がつくりあげます。
職人の中には同じ職種でも経験の差で良い仕事をする者もいればそうでない者も居るのが現実です。
そういった現状の中で如何にして確かな住まいを、精度の高い仕事の集約で、それらが安心して暮らして頂ける住宅となるのだから、業者として見逃すわけには行きません。
現在、Kino-izmでは代表の私と現場監督の息子の二人で現場を管理していますが、少しでも精度の高い家づくりを心掛けており、私たちの意識を職人達にも理解してもらって現場で汗を流してもらっています。
ですが、今後より一層高い精度で家づくりが出来るよう、現場管理体制を考えております。
そのうち、ご報告が出来る時が来るかもしれませんが、今日はそんな話をとある企業と協議しました。
Kino-izmのオーナー様には安心して暮らして頂けるような体制を整えておかないといけませんからね!

写真は、Sz様邸のLDK、キッチンとダイニングテーブルはGRAFTEKT、TVボード背面はエコカラットで仕上げました。
間接照明もイイ感じ!
_OSG0815_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ