補助金を活用しよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
地元ではカーポートの改修工事の依頼がありました。
奥様が足を悪くされ、車から降りて玄関へのアクセスが現状の階段では躓きやすいのでスロープにして欲しいとの依頼です。
行政による補助金を最大限活用しての工事です。
申請の際、該当部分はスロープの範囲のみとの回答がありましたが、スロープだけでは傾斜がキツく、路面も嵩上げしてポーチとの高低差を解消する提案だったのでそのように説明したところ、承認を得ることが出来ました。
なんでも粘ってみるもんだなと改めて感じました。
明日コンクリートを打設して4~5日間の養生をします。
IMG_0651_600.jpg

新築工事中のO様邸、ファミリークローゼットはコストダウンを図るために構造用合板仕上げとしました。
好みによりますが、コレはコレで良いと思います。
IMG_1174_800.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ