知らずに建てても耐震等級3

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今朝、目覚まし時計が鳴ると同時に緊急地震速報(Jアラート)が鳴りました。
その10分前くらいから目が覚めていて布団の中で目覚ましがなるのを待っていたのですが、、、びっくりして飛び起きました。
幸い私たちの暮らす橿原市は揺れを感じることはありませんでしたが、震源地近くの能登半島では今回の地震で倒壊した家屋もあると報道されています。
如何にして、大地震から住まいを守るか・・・それは家族の命を守ることになるのです。
一度だけでなく、このような大きな余震が発生することも当然のようにあります。
だから、「耐震等級は2で良い、耐震等級3はオプション」というような工務店は候補から外すべきと思います。
Kino-izmでは知らずに建てても耐震等級3、しかも許容応力度計算を行っていますので、大地震が到来しても倒壊することは無いと考えています。

で、現場は、、、
Kino-izmタウンのFu様邸、足場の2工程目の作業が終わり、PRシートも掲げました。
IMG_0642_600.jpg

フルリノベのO様邸、ようやくサッシの取り付けが完了。
玄関ドアはカバー工法で対応しました。
510864909366460482-1_800.jpg

さて、今月着工のSu様邸、今日はプレカット図の最終チェックを担当の大工さんとプレカット工場の責任者で細かなところを確認しました。
うん、これで、大丈夫!!!
IMG_5123_1_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ