5月最終日

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は5月31日、今年も5か月が経過しました。年とともに年々月日が過ぎるのが早く感じます(^^;
やり残したことは無いか、手元を確認して明日に向かって進んで行きます。
さて、明日から6月、そのうち入梅するでしょう。すると工事現場は工程を組むのが大変困難となります。
雨天の場合、特に構造は濡らしたくないので予め天候が悪い場合は絶対延期します。
でもね、先日も近所で雨天の天気予報なのに養生もせず雨に濡れている現場を見ました。
こういうのを見ると非常に悲しいです。
業者側から見ればいくつもある現場の中の一戸ですが、施主様の立場から見れば大切な住まいなのです。
多額の資金を支払って家族が幸せに暮らせることを願って手に入れる住まいが雨ざらしで良いでしょうか?
そんなことないはずです。
「自分の家だったらどう思うか?」自問自答しながら、職人たちにも同じことを口が酸っぱくなるほど伝えて伝えて伝えています。
施主様の大切な住まいです。
大切に工事を進めて行きたいです!

昨日上棟しましたKino-izmタウンのFu様邸、ブルーシートで覆いながら作業を進めています。
IMG_1029_600.jpg

IMG_1035_600.jpg

新築工事中のO様邸、外部に庇を取り付けました。真夏の日射遮蔽のための小さな庇です。
IMG_5102_800.jpg

日射遮蔽といえば、、、南面をベランダで庇代わりにした住まいも建築事例でありましたね。
木津川市・T様邸、久しぶりに覗きに行ってみようかな・・・。
N85_3035a-1_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ