耐久性って...

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
夕方、
宮崎県で最大震度6弱を観測する地震がありました。
気象庁はこれを受け、東海沖から九州沖にかけての震源域で発生が懸念される「南海トラフ巨大地震」との関連性について調査するとして「南海トラフ地震臨時情報(調査中)」を発表しました。
いざという時に直ぐに対処できるよういつでも準備しておくことが重要ですね。
大きな地震が発生しなければ良いですが...

さて今日は現場管理DX化に対するメーカーのお話をお聞きしました。
効率よく現場を管理しながら将来のトラブルに素早く対応できるようKino-izmオーナー様のデータ管理をして行くための手法でした。
今はデータを全てデジタル化し、外付けハードディスクで管理しています。万一の停電の時でもバッテリーがあるのでデータを失うことはありません。
パソコンだけで管理されている会社はパソコンが故障してしまうとオワリですから、汗
弊社ではそんなことの無いように、毎日自動的に2個のハードディスクにバックアップを取っていますので大丈夫だと思います。

さてさて、もう一つ、今日は加盟している住宅の研究会の2ヶ月に一度のZOOMミーティングがありました。
現在抱えている現場の問題や、耐久性を高めるためにはどうすればよいか?など、維持管理や万一の雨漏りから大切な建物を守るための施工納まりなどを維持管理耐久性に詳しい業界のトップランナーの方と約1時間(も)話が出来ました。
内容は「目から鱗」のようなものもありましたし、まだまだ勉強しないといけないと感じるところもありました。
断熱や耐震についてはそこそこ考えて家づくりをする工務店・ビルダーも増えてきましたが、耐久性に関してはほとんどの会社があまり重要視していないようです。
そんな業界の中でKino-izmは他社よりも耐久性に対して考えて家づくりをしているので、もっともっと耐久性の重要性について訴えて行かないといけませんね!
共有のキャンパスに落書きのように断面図を描いていますが、解る人、居られますか???
IMG_1290_600.jpg

さてさてさて、、、現場は、、、
Kino-izmタウンのFu様邸、大工工事が進んでいます。
IMG_2948_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ