住宅ローン金利は上?下?

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
みずほ、三井住友、りそな銀行は7月の住宅ローン固定金利を引き下げると発表がありました。
一方でauじぶん銀行の変動金利は上昇するとの発表もありました。
固定金利を引き下げるとの発表がありましたが、そもそもフラット35以外では固定金利をお勧めする対象の方といえば50歳を超えている方など将来の生活設計がほぼ出来ていて10~15年程度と短期から中期で借入される方、逆にまだまだこれから子育てに奔走しなくてはならない世代の方には金利負担の少ない変動金利をお勧めしています。
住宅ローンには団体信用生命保険が付保されていますので、返済中は保険が適用されます。
だから、繰り上げ返済も良いですが、低金利で借り入れできる昨今、生命保険を掛けているつもりで借入金を返済をされるのも一つの計画だと思います。
どんなローンが自分たちに合っているか?相談してみたいと思われる方、いつでもご連絡くださいね!

さて、今日は「付加断熱用のパネリード」「垂木を母屋や軒桁に固定するタルキック」の製造メーカー担当者がわざわざ宮城からお越し下さった。
業界の知らないところや、ちょっとココでは公表できない良い話(ナイショ)など、約1時間でしたが貴重な時間となりました。
今後の家づくりに活かせて行けるようにしたいと思います・

さてさて、、、
今日は購入検討されている物件の現調、現場ではこんなキノコが自生しているのを見つけました。
なんやろ、これ・・・?
IMG_0948_600.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
奈良県で高断熱高気密住宅を建てるならキノハウジング

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ