正しい情報を見つけよう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
YouTubeをはじめとするSNSでは専門家が様々な手法で自分の考える家づくりを発信していますね。
正しい発信は、それを見た人にも有益になるのですが、誤った発信を「如何にも...」というように大袈裟に語っている情報を見る度に、「誰も観ませんように!」と心の中で祈っています、汗
どうして専門家がこのように誤った情報を発信するのでしょうか?
それは、根本的に間違った理解をしているものもありますが、人と同じ情報を発信してもネット上では埋もれてしまい目立たない、だから目立つようにしようと思うと異なった情報を発信しようということも原因の一つではないでしょうか。
YouTubeなどサービスを提供している事業元がこのような間違った情報を削除するようなシステムを研究して欲しいものです。それこそAIで何とかなりそうに思うのですが、如何でしょうか、、、
家づくり、全ての情報を鵜呑みにしていると大変な目にあってしまいます。発信者の情報が正しいのか間違いなのか、それを見極めるためにもユーザー自身がもっと勉強しなくてはならない時代だと思います。

さて、、、
フルリノベのO様邸、断熱改修も行っています。
手が入りきらないところもあり、木繊維断熱材を施工することが困難だったため、アイシネンを選択しました。
アイシネンであれば狭い隙間から奥まで吹き付けて施工出来ますから・・・
IMG_8713_800.jpg

IMG_8786_600.jpg

階段下は元々断熱材が施されていませんでしたので階段は寒かったですが、これで寒さも幾分か解消されると思います。
IMG_8762_800.jpg

小屋裏もモコモコと・・・
IMG_8735_600.jpg

IMG_8728_600.jpg

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ