明日は上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は十数年ぶりにお世話になっていた人が来社して下さいました。
元々木材を卸す材木商で吉野の山で一般ユーザーと工務店をお連れして「どの木を伐り出して使うか?」を吟味指導されていた方、経年で需要も減り、今は後任に任せてご自身は違う分野で活躍されていました。
当時、お付き合いやコラボしておられた建築家や工務店社長様方のお話しをお聞きしましたが、やはりすべてに言えることは「家づくりが大好きで施主様と一緒に楽しんでおられる」ということでした。
施主様の中には「あなたの考える家づくりだったら何をしてもらっても良い」と完全に委託された方も無数に居られたとのこと。
そういう人たちにチャンスを貰って未経験だったことにチャレンジさせてもらったことも自分の成長と良い思い出だと仰っていました。
最近の工務店や建築家には家づくりも金儲けの手段と捉える人が増えてきて、これらのように楽しみ、一種の自己満足かもしれませんが施主様の信頼も積み重ねれている工務店や建築家が少なくなっているようにも思います。
Kino-izmはそのようなことの無いように、少しでも施主様のご要望にお応えし、色々なチャレンジをして性能の高い住まいの家づくりを積み上げてきました。
それはこれからもずーっと、ライフワークとして歩んで行きたいと改めて感じました。
いゃ~、今日はほんとうに良い一日でした(^^)/

さて、、、
いよいよ明日はO様邸、上棟の日です。
今日は先行足場の架設を完了、職長から完了の報告も入りました。
IMG_9716_600.jpg

 ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ