長持ちするものを使おう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
Kino-izmオーナー様のご実家からリフォームのご依頼が増えていますが、今日もまた依頼がありました。
築30数年経過する住まいですが、瓦が落ちてきたとのことで連絡を頂きました。
瓦屋さんに依頼し、早速点検してもらったところ、壁際ののし瓦がズレ落ちていました。
240208-001.jpg

漆喰も所々外れており苔が生えているところも...棟を結束する銅線も切れていました。
240208-002.jpg

そして割れている瓦も多く見受けられました。
240208-003.jpg
このまま劣化が進むと(すでに劣化していますが)雨漏りの原因になりますね。
しかし、屋根、いくら心配でも屋根の上に上って隅々まで一般の方が点検できるところではありません。
だから少しでも耐用年数の長い素材のものを丁寧に施工することが大切です。

さて、現在工事が進んでいますKjs様邸、いよいよ足場を解体しました。
が、今日は写真を撮ることが出来ませんでしたので、またのお楽しみ、、、
写真は土間収納に設置した子供たちのロッカー、学校にもこういうようなものありましたよね!!!
ここで制服を脱ぎ、帽子を吊ってカバンだけ持って入るという動線です。
IMG_6942_800.jpg

2階へ上るとホールに奥行き75センチ・長さ3メートルのステディカウンターを設置しました。
将来子供たちがここで勉強をすることとなります。
カウンターの奥行きが深いので本立ても置けるし、カウンターの下部には小さな書棚だって設えることが出来そうです。
ん、早く使っているところを拝見したいですね!今後20年以上活躍することでしょう。
IMG_6934_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ