出来ることからやろう

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
新年になり、1日から能登半島地震があり、あっという間に1か月が経過しました。
復旧には気が遠くなるほどの時間を要すると思いますが、被災された方には前を向いて頑張って欲しいと思います。
私も微力ながら義援金くらいは出来るので何かある毎に行って行きます。
皆さんも、出来ることを僅かでもよいので行いましょう。

さて、今日は午前中に旭化成の担当さんが来社してくれました。
「良い情報があるので・・・」との連絡を受けていましたので楽しみにしておりましたが、私の知っている内容で「付加断熱の防火認定について」でした。
既に採用しているのでね!
付加断熱(外張り断熱)を採用している工務店が少ないので是非情報をお知らせしたいと思われた様子でした。
ま、こういう時もたまにはあるさ~~~、泣!
IMG_9416_600.jpg

さて今日は、(一社)みんなの住宅研究所のオンラインイベントの日、業界のトップリーダーが惜しみも無く様々な情報を提供して下さいます。
中でも今日は能登半島地震の現地調査状況を構造塾・佐藤塾長が約1時間説明して下さいました。
IMG_9417_600.jpg
何故液状化現象が起きるのか、液状化現象に強い建て方は?、何故倒壊するのか、倒壊した家の共通点はetc、大変良い情報を頂きました。

さてさて現場は、、、
いよいよ着工のO様邸、仮設水道と仮設電気の準備が整いました。
20240201_141950_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ