節分

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日は節分、豆まきの日、早く帰宅して恵方巻を頬張らないと・・・
240203.jpg
節分とは・・・
「みんなが健康で幸せに過ごせますように」という意味をこめて、悪いものを追い出す日。
邪気祓いとして、「鬼は~外、福は~うち」と言いながら豆まきをしたり、恵方巻を食べたりします。
どうして節分は2月3日なの?
節分という言葉には、「季節を分ける」という意味があるのだそうです。
昔の日本では、春は一年のはじまりとされ、特に大切にされました。
そのため、春が始まる前の日、つまり冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶようになったんだって。
どーですか?
お子様に教えて上げるにはちょうど良い内容では無いでしょうか(^^)v

で、今日は午前中にプランニングを進めているS様と打合せを行いました。
ほぼプランもまとまってきましたが微調整が必要なので修正を加えて再度打合せしようと考えております。

さて現場は、、、
小屋裏エアコンの設置も終わり、雨樋も取り付けました。
週明けには太陽光設備のパワコン接続をすれば足場を取り外し出来ますね。
早く建物の全貌が見たいです。
IMG_4533_800.jpg

IMG_6788_800.jpg

ほな、また、、、
木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ
橿原市, 奈良県, JPのHouzz登録専門家kinoizm

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ