リノベの相談が増えています

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日も新規のご相談が有りました。
希望は新築ですが、予算の都合で中古住宅購入+断熱改修と言う案件、まだ家づくりに歩き出したところなので希望エリアの絞り込みから購入する物件の選定に至るところまで迷い道に入り込まないように、シッカリとサポートしながら良い家づくりとなるように導けるよう努めて行こうと思います。
特に最近多い間違ったユーチューバーなどSNSの発信には要注意です。
シッカリと正しい情報をキャッチして欲しいと思います。

さて現場は、、、
Kino-izmタウン7棟目、F様邸の基礎工事が始まりました。
先ずは掘り方からです。表層の不要な土を鋤取って行くところ。。。
IMG_0278_1_600.jpg

新築住宅建築中のO様邸では断熱工事が終わり、気密シートを貼る作業に掛かりました。
これがもう結構大変な作業です。
排気ダクト廻りやコンセント、サッシ廻りの余分なシートをナイフでカットして仮留めし、気密テープで隙間が出来ないようにシッカリと張って行きます。
IMG_9530_600.jpg

フルリノベのO様邸、元々設置されていた換気扇はプロペラ式のファンで外部に300角の開口がありましたが、キッチンを取替え、レンジフードがシロッコファンになったことで、排気口も直径150mmのダクトになりました。
その為、外壁の壁を補修するのですが、築20年、既に当時のサイディングは廃盤になっていたので柄のよく似たものを仕入れて継張りしました。
結構目地も通って、これで塗装を施せば結構わからなくなるかもしれないですね!なかなか上手くできたと思います!
職人さんに感謝、感謝、感謝!
IMG_9563_600.jpg

来週もフルリノベのご相談で物件を内覧させて頂く予定です。
まだまだリフォームも増えてきそうです。
明日はT様邸の5年点検にお伺いします。

ほな、また、、、

木野芳弘の後悔しない注文住宅ブログ
ホームページ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ